09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私が旅に出る理由、というかあらすじ。 

初めて”気が触れた”のは2年前、
初めての海外、NY、
ふらふら歩いてたまたま見つけた、Anthropologie。

店内いっぱいの、見たことない様なかわいい雑貨に発狂。
あまりのかわいさに2時間以上お店に居座り、最終的に
「私が死んだらこのお店に遺灰をまいてほしい!」と言い出し、
一緒に行った友人をどん引きさせた。




二回目は初めての海外一人旅、
Finland Helsinki。

デザインがあふれるその街で、
毎日marimekkoやアラビアのファクトリーを歩き回り、
なんでこんなに胸が震えるのか、
シナモンロールを乗せたお皿までもかわいいお店で考えた。





雑貨の仕事をしよう。


帰国後、無事某雑貨メーカーに就職し、一通り自分一人で仕事を回せるようになって、もっと自分の好みに近い雑貨を作りたいと欲が出始める。

だけどここでは作れないと悟った時、私が助けを求めたのは世界でした。

ヨーロッパを周遊しようから始まり、やっぱりエジプトも、メキシコも…とどんどん欲深くなり、
最終的に世界一周を計画し出した。

しかし本当に偶然、気になる会社が求人の募集をかけていて、ダメだったら旅に出る、通ればマジメに転職と決め、応募。そしてまさかの最終審査へ。
メールがくるたびに心臓はちきれ、電話なるたび挙動不審になり二週間、
もうダメだったんだと諦める。



。。。




そしてその反動からチケットや宿の手配を猛烈に始め、カードの限度額を人生で初めて振り切った4日後、まさかの内定通知。



「やりたいことがあるなら、待ってるから気の済むまでやったらいい。」

と、こんなわがままで未熟な私を必要としてくれた次の職場のご好意に甘え、
雑貨デザイナーとして、入社までの55日間、
世界に散らばる「かわいい」を探して世界を一周する旅に出ます。

人生何が起こるか本当に分かりません。
未来が見える水晶玉があるなら私買いますので取り置きしといてください。




天地に広がる星空、見たことのないデザイン、歩いた事のない景色、
みんな全て捕まえる。
自分の血に、肉になるように。

自分の為に、自分を必要としてくれた人たちのために、
この旅を通して必ず成長すると誓います。

Posted on 2013/02/17 Sun. 18:34 [edit]

category: あらすじ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/1-9367f3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

