07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

trip to MOROCCO Day 1 Tokyo→Istanbul 憧れの国へ 

trip to MOROCCO Day 1
Tokyo→Istanbul
20.12.2014


UZのブログも書けてないのですが、早い冬休みを無理矢理いただき、行ってきますモロッコ。

ずっとずっと行きたかった国、今回は真剣に買い物がしたいと思ってスーツケースで参上します。


お土産用に半分空けてあるにもかかわらずすでに12kgあったスーツケース。



雨で濡れてびちゃびちゃ。
そしてボロボロ。


向こうで捨ててくるものもあるけど、帰り20kgに収まってる気がしない。。





シャトルバスに乗るため東京駅に向かう電車の中、おじいさん2人とおばあさん1人の3人組に席を譲ろうとしたのをきっかけに、おじいさんがでっかいスーツケースを持つ私に

「どこか海外に行かれるの?」

と話しかけてきてくれました。

モロッコに行ってきますと答えたら、僕たちも2月に行くんだよーと話に花が咲き、旅行好きらしいおじいさん達が降りるまでお互いどの国が良かったとか、どこで乗り継ぎするのかとか、話をしていました。

ちなみにおじいさんはスペインから船でモロッコ入りするらしい。
アクティブだわー。


電車の中で知らない人と話をするなんてそんなにないし、しかもすっぴん眼鏡でいろんなものが隠しきれてないし、ちょっと緊張したのだけど、
こういう一期一会的なものを体験すると、ああもう旅が始まったんだなと感じます。


旅先で会ったきりの人もいるけど、
帰国後にまた再会したり、たまに連絡を取り合ったり、
旅に出なければ出会えなかった人達との交流は私の旅の大きな楽しみです。




出発が22時半なのでご飯を食べてから乗った方がいいのか、シャトルバスの中でのんきに調べていたらその時間の便は99%の確率で30分出発時間が早まるという記事を見つけてそわそわしていたら、
チェックインカウンターで記事通り22時に出発が早まったとのアナウンスが。


前に空港で両替したりもたもた準備してたら遅れそうになって呼び出しくらった(そして新品の靴を一部破損させた)過去があるので必ず2時間前には空港に着いているようにしているけど、
1時間前に着くようにしてた人とかは焦るだろうなー。

もうこの便に乗る機会はないけど、常に早めに空港に着くように改めて気をつけよう。





とりあえず、東京から出発して一旦トルコのイスタンブールでトランジットしてきます。


トルコで買って、以降私の臭いを誤魔化しながら共に旅してくれた思い出の香水、
その当時のものは荒行後故にボロボロですが、
パリで出会ったえびちゃんが後にトルコに行った時に新しく買ってきてくれたぴかぴか版をお供に旅してきます。




あの時の匂いだ。懐かしい。。
今回もよろしく頼むよ。


さよなら日本。
行ってきますー!

Posted on 2014/12/20 Sat. 21:17 [edit]

category: MOROCCO

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。