07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 1 Mexico-2 ソカロ地区と夜のダンス 

Day 1 Mexico-2

マーケットを見終わり、午後はソカロ地区へ。

地下鉄出てすぐ、カテドラル(教会)ばーん!、王宮ばーん!ってなっててすごい景色。









観光スポットなのと、カテドラル前でイベントをやっていたのでめちゃくちゃ人がいました。


とりあえずカテドラルと王宮へ。



王宮は壁画がすごく有名らしく、
MEXICOの歴史をたくさんの壁画で表現していました。

本当は全ての壁を壁画で埋める予定だったらしいけど、何故か断念されたそう…


壁画の無い赤い壁も素敵だけど、
これ全部に絵が描かれていたらと考えただけでもすごい。



王宮に行く前にカテドラル行ったんだけど、見忘れた所があってもう一回見に行ったら中でも外でもイベントが。

外では民族衣装を着た人達が太鼓のリズムでダンスを。




中ではスペイン語だからよく分からなかったけど、キリストを敬うおっきなミサのようなものをしていました。




私は一応仏教だけどそんなに信仰熱くないので、ミサを熱心に受けているたくさんの人達を見てると、何だか胸が熱くなりました。
何かをあんなにも強く信じられることがすごく羨ましいと思うし、参加してる小さな子ども達にもこの思いは受け継がれていくんだな、と…





イベントも終わり、宿に帰ってこれからのスケジュールを立ててたら、近くで夜市がやってるよって聞いて、
同じ部屋のヒトミちゃんとマイコちゃん(通称センパイ←めちゃくちゃ旅慣れてるので私が勝手に付けた)と三人で夜市へ。


女一人旅だし、夜出歩けるなんて思ってなかったからすごく嬉しかった!

ビールを買い、夜市ぶらぶらしてたら市の真ん中くらいでみんながダンスを踊っていて、
すごいねーとか言いながら見学。


しかしそのうちメキシコ人のおじさんがshall we dance?的な感じで誘って来て人生初ダンス。
社交ダンスなんてやったことないしステップめちゃくちゃだったけど、
すごく楽しかったし、いい思い出になりました。


2人は明日の朝早くに帰ってしまうので、会話をして半日も経たない内のお別れになってしまったけれど、
この旅で出来た、私の初めての友達です。
たくさんの情報とアドバイス、貴重な経験をくれた2人に感謝してもしてもし足りません。


これから先、たくさんの人との出会いがあると思うけど、きっと旅に出なければ出会わなかった人達です。
一期一会を大事にしながら、あと54日間、大切に旅します。

Posted on 2013/02/26 Tue. 00:51 [edit]

category: MEXICO

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/11-190fa2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

