05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

trip to MOROCCO Day 14-2 TURKEY 1 おまけのトルコで贅沢ホテル 

trip to MOROCCO Day 14
TURKEY
2.1.2015



機内食もワインも美味しくいただき、
現地時間夜21時、トルコ、イスタンブールの空港に到着しました。





私は今回モロッコまでターキッシュを使ったのですが、
ターキッシュエアラインにはトランジット(乗り継ぎ)が長時間になる場合、航空会社がホテルとホテルまでのシャトルバスを無料で手配してくれるというサービスがあるのだそうです。



そんなこと知らずに偶然ターキッシュエアラインで便を取ったのですが、
私の便は翌日の17時の便だから条件的には大丈夫なはずだったので、
こんな太っ腹なサービス利用しない手はないと利用する気まんまんで空港に到着。



すぐ見つかると聞いていたのにどのフロアをうろうろしても見つからず、人に聞いてもさっき右だって言われたのに次の人は左って言うしで1時間ほど空港の中をさまよっていました。

事前に調べたネットの記事をスクリーンショットして控えていたにもかかわらず、iPhoneのデータがパンパンになってしまった為捨ててしまったのがいけなかった。。



欧米人の男の人をスタッフだと思って話しかけたら、

ぼくスタッフじゃないんだ、ごめんね。

と笑顔とウインクで返事をされました。



これだから欧米の人はずるい。
こういうことをすんなりやってのけすぎる。





結局1度出国し、ずっとずっと右にあるスタバの隣にありました。



ここまでの道のり遠かったー。。


カウンターでチケットだしてホテルに泊めてというとスタッフのおじさんに、
今日夜中に成田に向かう便があるから君はサービスを受けられないよ云々と言われて、
チケットを変更して夜中の成田の便で帰るか、自分でホテルを手配するかどうする?みたいなことを言われました。



イスタンブールで降りるつもりでこの数ヶ月生きてきたのにそんなこと今急に言われても困る!


過去に同じ便でトランジットした人の体験談でも使えたって書いてあったし、
空港はフリーWi-Fiがないからネット繋がらなくて自分でホテル予約することも出来ないし、
(かといって空港近くの高級ホテルにすんなり泊まれるほど私の金銭的戦闘力は高くはない)
それに仮に今飛行機を変更したとして機内預けにしている私の荷物はちゃんと私と同じタイミングで成田に着いてくれるんだろうか。。

…など言いたいことや聞きたいことは山ほどあるのに英語でうまく伝えられなくてもじもじしてたら、
とりあえずスタバで待っててと言われました。

コーヒー飲みたいけどすぐおじさん来ちゃったらどうしようとまたもじもじ待っていたら10分後、
私と同じように待っていたらしき人たちと共に名前を呼ばれ、シャトルバスに乗り込んでホテルに向かうことになりました。


いいのかな乗っちゃって。。
もう夜中の便に間に合わないって判断されて泊めてもらえることになったのかな。。



よくわからないけど連れて来られたホテル。



めちゃくちゃ豪華で、この旅で間違いなく1番いいホテル!


ターキッシュエアーありがとう!

たっぷりお湯の出るシャワーもポイント高しでした。


明日は朝早く起きて、ブルーモスクに行く予定。

Posted on 2015/09/21 Mon. 13:51 [edit]

category: MOROCCO

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/118-b45946ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

