05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

packer's souvenir Morocco 

モロッコから持って帰ってきた大量のお土産と雑貨。

巷では某訪日外国人の爆買いが話題になっていますが、私も負けてないと思う。




マジョレル庭園で買ったマジョレルブルーのペンキ。



100DH
勿体無くて使えない。
でもいつか素敵な庭がある家に引っ越したら必ず使う。



イシャムさんのお店、michi+で買ったもの。



ああmichi+にまた行きたい。
また2人に会いたい。


木のスプーン





ワランワヤンのカゴ







バブーシュ






どれも全部職人さんが一つ一つ丁寧に作った質の高いものです。
木のスプーンはいくつかおまけでつけてくれました。




(写真撮影中)
ハリラスプーン×2と
大きめのさじ、おまけでつけてくれたスプーン。
全部で50DH。



持ち帰る前におじさんが綺麗にヤスリをかけてくれました。




ローズオイルとローズウォーター。



2つで65DH。



このおじさんのお店で。




贈り物用にいくつか買ったアルガンオイル。



ここのオイルは他のお店と比べてかなりお高めだったけど、パッケージもしっかりしてたし、日本の美容系雑誌に載っていたこともあって品質もちゃんとしているはず。



お姉さんありがとう。




一目惚れした派手派手ボシャルウィットとお店のおじさん素敵スマイル。
(写真準備中)

と、一緒に買った小さめ絨毯。



2つで950DH。

小さい方も超お気に入りで、いま家の壁に飾っています。



手持ちのDH一気に吹き飛んだ、清水飛び降りて買った絨毯。



1200DH。


裏に品質表示みたいなタグがついてています。
青い色と迷ったけど、こっちの方が模様が綺麗だったので、珍しくこのサーモンピンクを選びました。
あまりに値切り過ぎて、最後もういい持ってけ的な感じで売ってくれました。
おじさん本当にごめんなさい。


ランプ。



中に裸電球を通して使いたい(けどまだできてなくて今ただぶら下げているだけ)
120DH。



いい匂いのオイル。



邪気みたいなのを祓う効果がある匂いだそうで、アロマとして使います。
150DH。


水色幾何学模様のコセマのお皿×2と
和食器みたいなタオスのお皿×2

120DH。

フェズブルーアートで買ったボウル青と黒各×2
350DH。






手作り感あふれるグラス×2



65DH。
邪道だけど、これで日本酒を飲むのが好きです。


石。



3つで94DH。

全く興味なかったけど、買ってしまえ病で買ってしまったもの。
でもとても綺麗。



ミントとスパイス30DH。
クスクス12DH。



クスクスの袋が破れてしまい、応急処置して持って帰ってきました。


キャンドル。



50DH。

使い終わったら持って帰ってきたサハラ砂漠の砂を入れて、
エジプトのクリスタル砂漠の砂と一緒に飾ります。




鍋敷き。



30DH。
タジンの下に必ず敷かれていたこの鍋敷き、素朴な感じで気に入っています。



オリーブオイル。



スーパーに買いに行った時、地元の人にどのオリーブオイルが、ポピュラーなのか聞いて買いました。
塩をまぶしてパンにつけたり、火を通さなくても通しても美味しいのはこれらしいです。



他にもハチミツや陶器、お菓子や鏡などいろいろ買ったけど、全てあげてしまいました。
あとラシッドさんにもらったアルガンオイル、ローズオイルとカズールもあります。



ああもう本当買いすぎた。
ほんの一部、熱に浮かされて買ってしまって持て余しているものもあるけど、ほぼ家で大切に使っています。

いろんなところで直感でいろんなものをぽいぽい買って、もう家の中の国籍がわかりません。


でもまたきっとバルトでも買ってしまう。
病気だから。。

Posted on 2015/09/21 Mon. 14:27 [edit]

category: packer's souvenir

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/120-1a41589d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

