09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 3 ティオティワカンとカワチさんのごはん 

Day 3 MEXICO
25.2.2013

今日は朝からティオティワカンという遺跡に行ってきました。
ティオティワカンとは「神様の住む場所」という意味で、太陽と月のピラミッドがある、宗教都市の遺跡です。


同じ宿に止まっているジョーさんという人の、現地に住んでる知り合いのカワチさんという方が車をだしてくれると言って、
ミキちゃんとユウコちゃんとジョーさんとカワチさんと私の5人でドライブしながら遺跡まで行きました。


まさかMEXICOの市内を車で走れると思ってなかったので、ハイウェイから見える景色に大興奮。

カワチさんのセレクトした現地の曲や、森進一が流れる車で走ること一時間、遺跡に到着。
意外と演歌がドライブに合っていてびっくり。



まず最初に向かったのは太陽のピラミッド。
太陽のピラミッドは頂上まで登れるのでみんなで登る。



しかしメキシコシティが標高2000Mを超えていて意外と高いことと、階段が急なのでみんなぜーぜー言いながら20分くらいかけて頂上へ。


途中の景色もすごいけど、登ってからも絶景。




太陽のピラミッド頂上から見える月のピラミッド。


1000年以上前に、人間がこんな大きなものを作ることが出来たなんて本当に不思議。


次は月のピラミッドへ。
こっちは修復中らしく途中までしか登れませんでした。

しかし太陽のピラミッドでぜーぜー言ってたのでこのくらいが丁度よかったです。







ティオティワカンを歩いていると物売りの人が多い。
街中もだし、電車の中も飴やガム、何故かビニールケースとか大きな声で
「◯◯ペソ~!!」
って言って売り歩いています。

一番驚いたのはコンポをリュックに背負って爆音で鳴らしながらCDを売る人たち。

ノリノリのMEXICO musicが流れる車内、結構好きでした。
買わなかったけど。



ティオティワカン後、カワチさんがごはんを食べにおいでよと誘ってくれたので、私は今日の夜フライトだったため一旦荷物を引き取りに宿へ行き、カワチさん宅へ。

途中、ウォールマートに寄り食材の買い出しを。









たまたま見つけた紅茶。
パッケージのおばあちゃんがめっちゃかわいい!






そしてカワチさん宅。
カワチさんはカウチサーフィン(無償で宿を提供してくれる制度)をしているようで、私たち以外にも泊まっている女の子が一人いました。

カワチさん、夜のフライトでお風呂入れないからってシャワーを貸してくれました。
や、優しい…


そしてごはん。





かつお節とか納豆とかあるけど、ここMEXICOです。



カツ、美味しくて2枚も食べちゃった。
どんどん食べなさいと次々日本の食べ物が出てきました。
カワチさん優しすぎて、私たちヘンゼルとグレーテルみたいになったらどうしようと少し疑ったけど、今はそんな自分を戒めたいです。

世界には、こんな優しい人もいるんですね。
自分の姿を省みて反省です。。


そしてフライトへ。
2日間行動を共にしたユウコちゃん、
アメリカ留学中のミキちゃんとハグしてさよなら。




旅に出て、こんなに人との出会いがあるんだと本当に驚いたけど、
出会った人たちにたくさんたくさん助けられて無事に一カ国目のMEXICOを旅することができました。

次はBOLIVIAです。
次の国でも素敵な出会いができるよう祈って。

Posted on 2013/02/27 Wed. 20:57 [edit]

category: MEXICO

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/14-e29187aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。