07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 4 MEXICO→BOLIVIA 

Day 4 MEXICO→BOLIVIA
26.2.2013

zakka packerとか言ってますが、正直言って、これからの二カ国は完全に私の趣味です。

この時期にBOLIVIA行くってことは、もう目的は一つしかありません。


そう、ウユニ塩湖の鏡張りです。


UNIQLOのCMで見て、こんな世界現実にあるんだと衝撃でした。


絶対にいつか行くと心に決めて数年、
その時がいまでした。



数年来の片思いを実らせるため、
一人やってきましたBOLIVIA。


一年の内、雨季にしか見られない鏡張り、絶対に見たいけど天候が大きく影響するので、見れるか見れないかは運次第。

宝くじとか300円くらいしか当たったことないしそろそろHAPPYなことがあってもいいでしょ!
お願い神様!!



ってことでMEXICOからPELUのLIMAでTRANSITし、半日のフライトを経てBOLIVIA ラパスへ。


MEXICOからのフライトでは隣になったキュートなペルーのマダムとずーっと世界について話しました。
マダムは日本で働いていて日本語がベラベラです。


MEXICOでテキーラを飲みたいって思ってたのに飲む機会が無くて、
飛行機の機内のドリンクサービスで飲もうとしたんだけど、
「強いよ?」
ってキャビンアテンダントさんに言われてあわあわしてたらマダムがスペイン語で助けてくれました。

ひと舐めしたけど、想像以上に強くて、諸事情あり酔っ払うわけにいかず一口で断念…

日本でゆっくり飲みます。



マダム、仕事をいつも半年くらい休んでいろいろ旅してるらしい。
着てた服もエジプトで買ったのって言っていました。

マダム、何か困ったことがあったら私に連絡しなさいって連絡先を教えてくれて、空港でばいばい。



そしてTRANSIT後、人生初逆ナンしてみました。
ラパスに着いて市内までのタクシーをシェアしたくて。。

声をかけた大学生、2人組かと思ったら7人組で、超幸運な事にスペイン語ベラベラの子がいて、市内到着後、ウユニまでのバスの手配とか、全部一緒にやってくれました。

明日の夕方18時にバスターミナル集合です。



ホテルは日本人に人気の「一番ホテル」で宿泊。
同じタイミングでチェックインした女の人と近くのフードコートで夜ご飯。



なんだろ、私、
めちゃくちゃ人運がいい気がする。
旅ってこんなものなのでしょうか…

毎日毎日感謝です。
明日はラパス市内でかわいいもの探し。
夜は念願のウユニに出発します。

Posted on 2013/03/01 Fri. 10:30 [edit]

category: BOLIVIA

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/15-feb95303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

