07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 6 BOLIVIA ウユニ塩湖一日目 

Day 6 BOLIVIA UYUNI
28.2.2013


着きましたウユニ!
バスが悪路過ぎて10回は確実にお尻が宙に浮きました。

無事たどり着いてよかったー!



またまたウユニで出会った大学生三人組に便乗し、メンズ2人と私の6人で11時から19時のツアーに参加してきました。

昼間のウユニ、夕焼け、星、全部見ようという欲張りコース。


ウユニのツアーは車一台分で値段が決まるので、人数がMAXの7人に近い程一人当たりの代金が安くなります。
そして自分が見たい景色によって出発時間を自由に変えられてとても自由です。



最初に向かったのは列車の墓場。
昔使われていた列車が無造作に置きっ放しになっています。

一応記念写真。



そして塩湖へ。




全然水が張ってなくて、あーもう無理だー…と諦めていましたが走ること1時間、うちのドライバーはデキる奴でした。


鏡張り!!!



ひゅー!!


ネットの画像でしか見たこと無かった景色が現実に自分の目の前に広がることが、こんなにも感動するとは思いませんでした。


さっそく車を降りて写真Time。



※いい感じのは一眼で撮ってるので、帰国後、なんとか編集しなおします。



ウユニ、絶対行った方がいいです。
本当に、こんな景色が現実にあるっていうことを自分の目で、体で体感してください。



そしてお昼ごはんはインカワシ島という、ウユニ塩湖の中にある島で。
ドライバーさん手づくりのリャマ肉のステーキと蒸し野菜とごはん、デザートにバナナまでもらいました。

絶景の中で食べるごはんは格別でした。



昼食後はインカワシ島をみんなで探索。
サボテンがたくさんあって、塩湖とのコントラストがまた良かったです。





右、謎のおばさんじゃなくて紫外線から身を守ってる私です。




そして夕焼けへ。

結論から言うと、今日は残念ながら、少し雲が出てきてしまったので綺麗な夕焼けと星空は見ることが出来なかったです。






だけど今日一日のツアーは充実していて、本当に本当にいい思い出になりました。




夜は一緒にツアーを回ったみんなとごはん。
お腹ペコペコだったからボリビア料理、がっつりいただきました。




明日、ラパスから一緒に回ってきたメンズ2人は夜行バスで帰ってしまうらしいのですが、私はどうしても星を諦められずもう一泊して夜のツアーに行くことにしました。
2人のおかげでBOLIBIAを楽しむことが出来たので、お別れするのはさみしいけれど、姉さん(と呼ばれていた)も27歳なんで、一人でなんとか頑張ります。


心から感謝しています。
素敵な思い出をありがとう。

Posted on 2013/03/04 Mon. 05:22 [edit]

category: BOLIVIA

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/17-9439ad9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

