09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 7 BOLIVIA ウユニの夕焼け 

Day 7 BOLIVIA UYUNI-2
1.3.2013


今日から3月なんですね。
早いような遅いような…

あと一ヶ月半で10カ国以上回る予定だけど、大丈夫かな。不安です。。


UYUNI2日目、
今日は朝からお腹が痛くて、
星空ツアー参加者探した後、薬飲んでベッドで横になっていたらメンズにお別れするタイミングを見失いました…

この旅初後悔……

ゲンキくん、イマガワくん、本当にありがとう。さよなら言えなくて本当ごめんなさい…



そして横になっているうちに一緒に行く予定だった女子大生5人組が行けなくなったらしく、KOREANレディース5人組に入れ替わっていました。あれれ…


15時発、22時戻りのツアーは
KOREANレディース5人組と日本の男子大学生2人組と私の8人で出発。


今日のドライバーさんは昨日寄れなかった塩湖近くの民芸品店に寄ってくれました。



ウユニの塩。






そして塩で出来た置物とか。
塩にビーズって考えが斬新。
でも文字とかリャマ?の目はマジックなのね。




私は2日目だったので夕焼けと星空が見れれば満足だったのだけど、
やっぱり国が違うと感性も違うのか、水鏡じゃない所でKOREANレディース大興奮。

男子大学生は水鏡の所に早く行きたいみたいな感じでやきもきしてて、
やっぱりウユニツアーはJAPANESEで固めた方がいいのかもってちょっと思いました。


その後水鏡の所で夕焼けを見るために移動。





周りにも同じ目的のツアーの4駆がわらわら。



今日のドライバーのロナルド、私の名前が気に入ったのか、私の姿を見るたび、
ai~ai~って呼んで可愛がってくれました。

どうやら「痛い!」って咄嗟に言う時にai~!と言うらしいです。(本当かな)




今日は運良く雲が厚くなく、綺麗な夕焼けが見れました。

KOREANレディース達とも一緒に写真を撮ったり撮りあったり。


昨日見た景色も最高だったけど、
今日みた夕焼けもとても美しくて、少し涙が出ました。







外に出ることを躊躇っている人がいるなら、是非出てみてください。
世界には、こんなにも美しい表情を見せてくれる場所があります。

見ても見なくても、生きていく上では必要ないかもしれないけど、
でも絶対、見た後と見る前では自分の世界が変わると思うのです。。



夜、星空が水鏡に映る時を待っていたのだけど、月が出てしまうまでの僅かな時間しかチャンスがないことと、諸々の条件があり、今日は100%の360度の星空は見れないとのこと…

残念だけどそれも運。
180度、空には見たことがない様な星空が広がっていました。
少しだけど水鏡に星も映ってたし、満足です。

KOREANレディース、結構薄着で来てたので寒いから帰りたいってことで、
星も見て満足したし、ちょっと早めだったけどウユニの街へ帰りました。



帰りの車の中、日本にはお月見だとか、星、景色や四季の移り変わりを愛でる感性があって、そういうの素晴らしいなと改めて感じていました。

月や星を見て綺麗って思う心を養ってくれた日本に改めて感謝です。



明日はウユニの街をぶらぶらし、夜行バスでラパスに帰ります。
ラパスに帰ったら次はペルー。
ここから何日間かは超ハードだけど、頑張ります。

Posted on 2013/03/04 Mon. 23:10 [edit]

category: BOLIVIA

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/18-f553544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。