09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 8 BOLIVIA UYUNIの街とイラストとごはん 

Day 8 BOLIVIA UYUNI-3
2.3.2013

日本を飛び出して一週間、
人生初ホームシック。

ホームシックなんてなったことなかったけど、周りの大学生グループとか見てると、やっぱり誰かと旅するのっていいなあと思ったり。。


しかしまだ40日以上あるのでこんなとこでめそめそしてられません。
一人で何ヶ月も世界を旅してるバックパッカーのみなさま、改めてマジ尊敬です。



今日は夜行バスの時間までウユニの街をぷらぷら。
といってもウユニの街は小さいので、ほとんどする事もなく、街の真ん中の公園?のベンチでblog書き溜めてます。
いつも予定ギチギチに詰め込んで旅行するので、こんな時間初めて。

風と日の光が気持ちいいです。



最近なかなかWi-Fiの繋がる環境が無くてblogの更新が出来てませんが、
私は元気でやっています。



昨日はお腹痛くてピーナッツしか食べてなかったので、今日は朝昼兼ねて、
パンケーキとミックスジュースを。




パンケーキ、バナナの味がして、ふわふわだけどカリカリで美味しかったー!ジューシーってこういうこと言うのねって感じ。
ミックスジュースは苺とヨーグルトのミックスです。染みるー。。




カラフルでコンパクトなウユニの街。

今は日本人大学生の卒業旅行のシーズンで、石を投げれば確実に日本人大学生に当たります。









ウユニは乾季もいいっていうけど、
私は絶っっ対に雨季をお勧めします。


なぜなら塩湖は大きく、乾いた所と水のたまった所があり、雨季でも乾季のように乾いた塩湖が見れるからです。
逆に言うと、乾季は乾季の景色しか見れません。

ウユニ旅行は是非雨季に!



そして、この旅で超嬉しかったこと、
大好きなイラストレーターのboojilさん(日本人です)に会えたこと。

彼女は旅に関してのイラストを多く描いていて、海外の匂いがするカラフルなイラストに私は日本にいる時からこっそり胸ときめいていました。


Facebook情報で南米を留学&旅行中ということは知っていたのだけど、
たまたま昨日星空ツアーを予約した会社のドアに、彼女のイラスト付きで今日の15時からのツアー参加者募集!みたいな張り紙を見つけ、
もしや今ウユニ⁈と超興奮して、年甲斐もなく、出待ち的なことしてしまいました。




時間ギリギリになっても姿が見えなかったので、あーもう会えないのか…と諦めていたらboojilさん登場。


めっちゃくちゃ興奮して、握手してもらって、しかも一緒に写真まで撮ってもらいました。すみません…
でも、まさか地球の裏側で会えるなんて、本当に奇跡!
(化粧しとけばよかった!)

boojilさん、超いい人だった。。
私も彼女のように、旅から受けた刺激をちゃんとアウトプットできるようにならないと…



そして夜ごはん。
私が食べたのはburritosという料理。



お店の前の看板見て頼んだけど、やや印象が違っていた…しかし美味しかったので許す!
タコスっぽい感じだったけど、野菜がいっぱい入ってて嬉しかった。

最近常にフルーツと野菜を体が欲しています。



私が予約したバスは行きも帰りもOMAR社のもの。
片道100ボリ(1400円弱)です。

バスは19時半発、10時間程かけてラパスへ向かいます。

Posted on 2013/03/06 Wed. 04:53 [edit]

category: BOLIVIA

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/19-16072f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

