05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 9 BOLIVIA→PERU移動と新しい仲間たち 

Day 9 BOLIVIA→PERU
3.3.2013


今日はひな祭りの日なんですね。
ここBOLIVIAは今日も日焼け絶好調です。


朝6時くらいにラパスに着き、そのまま夕方発のPERU クスコ行きのバスの予約をするためにバスターミナル内を徘徊。

するとウユニから同じバスでラパスに帰ってきた大学生四人組もクスコ行きのバスを探しているらしく、私が見つけたバス会社のバスを教えてあげて、クスコまで一緒に行くことになりました。


私最近、ドラクエよりも順調に旅の仲間が見つかる。
超ラッキー。

今度の仲間は女子一人旅サチコちゃんと、仲良し三人組ゲンキくん(この旅2人目!)、シュンスケくん、ケイスケくん。


危ないと噂の南米、男の子の存在は心強いです。


バスは16時半発、クスコまでは約12時間。
250ボリのちょっといいやつ。
さすがに2日連続夜行バスはキツイです。。




夕方まで時間があるので、再び市内をぷらぷら。



といっても、みんなそれぞれ一度ラパスの街を見ているので、カフェに入ったりしてのんびり時間を潰しました。




お昼に飲んだビール、HUARI。
ラベルがかわいい。



そしてバス。
車内はこんな感じでした。



めっちゃ寝やすそう!



このバスでひとつ不安だったこと、
それはBOLIVIAからPERUへと国境を超えること。

陸路で超えるの人生初。

すごい不安だったけど、みんないたし、意外とあっけなく審査みたいなの済んで安心。。。



サチコちゃんはクスコに行く途中のプーノという街で下車してしまうため、久しぶりの女子旅仲間がいなくなってさみしいけれど、彼女もその後マチュピチュに行く予定らしいので、現地で合流できることを祈ります。



昨日、今日は移動、移動の日々でした。
明日の朝には3カ国目PERU。

クスコはかわいい街だと噂なので、今からめっちゃ楽しみです。

Posted on 2013/03/06 Wed. 05:00 [edit]

category: BOLIVIA

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/20-44755d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。