05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 10 PERU クスコ散策 

Day 10 PERU
4.3.2013

日本を出て10日目、
のに3カ国目ってすごいスピード。
自分でもびびります。


朝5時くらいにクスコのバスターミナルに着き、客引きのおばさんが教えてくれた安宿へ。

バス、私は最後まで爆睡していたようです。
どうやら気配を消して寝ていたらしく、運転手さんさえ私が寝ていることに気づかなかったらしい。


宿に着いて、2日ぶりのシャワー。
チョロチョロの水(お湯じゃない)で泣きそうだったけど、
私強くなったなーと訳のわからないとこで少し感動。

(後で聞いた話だと、三人組の部屋はチョロチョロのだけどお湯が出たらしい。なんでだ!)


ドライヤーも持ってなくて、頭生乾きのまま、クスコ散策へ。



着いたばかりの時はBOLIVIAとの違いが分からなかったけど、5分くらい道を歩いてその違いに震えました。



まず、街が綺麗!
BOLIVIAでは計3人くらいしか見なかったスーツの人がちらほら。

オシャレカフェもそこら中にあり、
トイレにトイレットペーパーがある!
便座も!

PERU最高!



朝、宿の近くのカフェでモーニング。
PERUの通貨はヌエボ ソルです。
現在1ソル36円くらい。

私はベジタブルコースで12ソル。(400円ちょっと)
フルーツジュースが付いていて超贅沢です。
こんなケーキも売っていました。





アルマス広場に行く途中、カジノがあって、ゲンキくんにコインを分けてもらって人生初スロット!
当たったら掃除機とかと換金できるそうです。



意外と楽しい。






そしてアルマス広場。
自分が南米にいることを忘れるくらい、ヨーロッパっぽくてオシャレな街並みです。
スタバもありました。KFCも。
PERUやっぱりすごい。



実はマチュピチュへ行く電車も、マチュピチュチケットも、全く予約していなかった私。
愉快な仲間たちに便乗して取得。
半分諦めていた、一日400人限定のワイナピチュの入場券も無事入手出来て、めっちゃくちゃ嬉しい!!

私は本当にラッキーだったと思うので、日本で予約をしてマチュピチュへ向かうことをお勧めします。
私を是非反面教師にしてください。




マチュピチュチケットはワイナピチュ付きで152ソル。(5500円くらい)
ペルーレイル(電車)は一番安いやつの最寄り駅までバス付き往復で、141ドル。(13000円ちょっと)

マチュピチュ関連のぼったくり価格に家計が大打撃だけど、一生に一度、ワイナピチュ登れることを希望の光に。


マーケット。








リャマとおばちゃん。
写真撮るのに10ソル必要です。記念に。







お昼は日本人が経営しているらしいこのお店へ。




メニューが日本語、写真付きなのがすごい嬉しい。




みんなでシェア。





ペルーだけ?のインカコーラ。




ここからは三人組と少し別行動し、
ネットカフェへ。


というのも、朝クレジットカードが使えなくて大ピンチだった為、カード会社に問い合わせ。


結果正常に使えるらしいのだけど、何で使えなかったのか不明な為様子見ということで。。
カード使えないと死んでしまう。
ちゃんと機能して!



こんな時、Wi-Fi使いたい放題の日本のマクドナルド、本当に神だと思います。世界中Wi-Fiで満ちて欲しい。





その後、クスコ市内の市場を二箇所程まわりました。



待ち合わせしてたサンペドロ寺院近くのマーケット、ご飯ものがメインでした。





夜ご飯は宿の近くの民芸品マーケットの中で。



こんなのも売ってます。





塩入れ。
これ欲しい。


今日は朝8時くらいから動いたので、かなり充実した一日でした。
タクシーも使わず歩き回り。

久しぶりの一人の時間も拙いスペイン語でおばちゃんと話したり楽しかったです。
もっと喋れると、旅って本当楽しいんだろうな。


明日は朝からマチュピチュへ向けて出発します。

Posted on 2013/03/06 Wed. 05:09 [edit]

category: PERU

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/21-1dfa878a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。