09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Day 11 PERU マチュピチュ村へ

Day 11 PERU
5.3.2013

今朝は朝7時半くらい発のバスと電車を乗り継いでマチュピチュ村へ移動します。

ラッキーなことに、偶然泊まってた宿の裏がバスターミナルで朝少し余裕が出来ました。

Wi-Fi繋がる少し高い宿と悩んでたけど、こっちの宿で大正解。

7時に宿のロビーで三人組と待ち合わせ。
頭はまた生乾きですが、宿のお兄さんに言って、今日はあったかいシャワーを浴びれました。

クスコからペルーレイルに乗るまでのワンチャック駅まではバスで2時間弱。

ペルーレイル、一番安いバックパッカークラスのだと思ってたら、観光客に人気のビスタドームというひとついいクラスで予約していたみたいで、
電車の天井からも景色が見れるようになっていました。

遠足みたいで楽しい。

ウユニ同様、マチュピチュ村も雨季の為、雨が降ったり止んだり…

しかしマチュピチュ仕様に靴を選んできたので、ここで頑張ってもらわないと困りますよ、私のかわいいKEEN。
(既にウユニで塩まみれだけど)

電車を降りて、またしても客引きのお姉さんに誘われ宿へ。
私は30ソルでダブルの部屋でした。
ラッキー!

マチュピチュ村は日本の小さな温泉街のようで、
しかしマチュピチュ観光でしっかり潤っている事を感じます。

レストランとか、ナプキンとワイングラスがあるようなお店ばかり。
貧乏旅行ではなかなか手が出ないお店…
内装も、東京にあっても全然違和感を感じないようなオシャレな感じ。

お昼ごはんを食べて、
モヒート飲みながらサッカーを見る。
MU対RM。
最近、サッカーを見るなんてことしてなかったから嬉しい。
パジャマにしちゃってるユニホーム、ちゃんと活躍させよう。

そしてお昼からお酒って最高。。

その後私とシュンスケくんは民芸品マーケット、
ケイスケくんとゲンキくんはマッサージへ。

BOLIVIA、PERUではシンプソンズが流行っているのか、お土産屋さんのTシャツには必ずシンプソンズTがありました。
ちゃんとリャマかアルパカに乗ったり南米意識のやつ。
なんでなんだろう。謎。

正直、売っているお土産はBOLIVIAとそんなに変わらなくて、しかもBOLIVIAの方がかなり安い。

作ってるとこは同じだと思うんだけどな…
PERUの方が物価が高いから仕方ないのかな。

この二カ国で雑貨見てて、刺繍とか生地とかすごくかわいいのに、ジップの金具とか、細かい所が安っぽくてちょっと残念…っていう雑貨がたくさんありました。
そういう細かい所にちゃんとこだわってくれればちょっとくらい高くてもいいなぁと思うのだけど。
日本でも充分通用するくらいかわいいのになぁ。。。

夜は三人組と行きのバスの中で出会ったスガノくんと再開し、地球の歩き方に乗ってる「Hot spring」へ。

ピスコサワーがフリーで飲み放題って言われて入ったのに、実はフリーでもなくて、英語が得意なケイスケくんに交渉してもらったんだけど、うまくいかず、最後は後味が悪かったです…

でもこんなこともあるんだよね。
これから気をつけよう。

というか、初めて飲んだピスコサワーが本当に美味しくて、好きなお酒リストにばっちり加わりました。
帰り絶対買おう。

明日は朝からマチュピチュ探検。
人生初真剣登山がマチュピチュってかなりやばい。
最近友達の登山部に入部したけどなんやかんやまだ参加出来てなくてちっとも場ならし出来なかったー。

もうこうなったら日本の山制覇する前の場ならしをワイナピチュでする。
やればできる!

Posted on 2013/03/07 Thu. 13:13 [edit]