07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 14 PELU Cuzco飛行機遅延と悔し涙 

Day 14 PELU Cuzco→Lima
8.3.2013

ひとりになってから瞬間から、悪霊に取り憑かれた時を過ごしています…


今日はSPAINのバルセロナに向けて、
Cuzco(PERU)→Lima(PERU)→Madread(SPAIN)→Barcelona(SPAIN)
と三回のトランジットを経てフライトの日です。
到着は9日の朝の予定。


早朝クスコの空港に着き、チェックイン。
しかしなかなか搭乗のアナウンスがなかないなと思っていたらまさかの欠航!!!


大慌てで振り替えの便の手配を依頼したら明日9日の夕方発となり、バルセロナ着は10日の夕方になるそう。




ちょっと待った!!
私11日の14時のフライトでエジプトに飛ぶんだけど!
このままだと24時間もスペインにいられない!
ただでさえ2日半しかスペインは旅程をとっていないのに、私のガウディ大ピンチ!!!


大パニックになってめちゃくちゃ交渉したんだけど、終始
NO
って言われて終了。


でも簡単に諦めてやるものか…
搭乗ゲートがダメなら再度チェックインカウンターにて交渉。

そしたらあっさり今日の11時の便を手配してくれました。



しかし問題はまだ残っていて、預けた私の荷物の行方が分からない、そしてSPAINにいつ着くのかも…

荷物、チェックインカウンターのお姉さんも分からないって言ってて、最終的に何を根拠にかわかんないけど、多分大丈夫って。


しかもただでさえ欠航でみんなパニックになってるのに受付の人が一人しかいなくて、いつSPAINに着くのか聞いても大慌て過ぎて相手にしてくれない…


そして振り替えてもらった11時の便も遅れに遅れ、何度も搭乗ゲートがころころと変わる。。



タカ航空、大パニックの図
(そして、写真撮っていられるほど、まだ心に余裕があった私の心情を示しています)


もう不安しか残らない…
天候不良とか言うけど、雨も降ってないし、雲も視界不良っていう程曇っていないよ。。200m先も確実に見える。

タカ航空、二度とお世話になることはないでしょう。


リマまでのフライトは一時間くらいのはずなのに、何でこんなにもたもたするんだろう。



結果、12時くらいに搭乗ゲートが開き、並んでた人から便関係なしで早いもの勝ちという感じで搭乗。

そんな感じだから、当然座席被ってる人も何人かいて、揉めてるしキャビンアテンダントさんパニクってるしで大変。



2時前にリマに着き、無事荷物をピックアップ!第一関門突破!


その後、タカ航空にリマ以降のフライトの予約が全てダメになってしまったことを何とかしてほしいと交渉したけどダメで、
次はリマからのフライトでお世話になる予定だったエアヨーロッパに事情を説明して交渉を。


しかしエアヨーロッパ、オフィスもチェックインカウンターも閉まってて、色んな人に聞くも、あっち行ってくれ、こっち行ってくれとたらい回し…

英語もうまく通じないし、もう耐えきれず初泣。
人との別れで泣いたことはあるけど、こんな惨めな涙なんて流したくなかったな…


そしたら日本人夫婦の方が助けになれないかしらって声をかけ、慰めてくれました。
そしてLCC(エアヨーロッパ含め)はこういう場合保障がないから便の変更は難しいこと、タカ航空は天候不良が原因の遅延だから責任はないことを教えてくれました。

最悪、その涙をオフィスで使いなさいと言われたけど、泣いてフライト確保してもらえるならいくらでも泣く!
だって、今自力でチケット手配し直したら30万以上かかるし(スカイスキャナー調べ)既に破産しかけている私の旅が崩壊してしまう!


そして、様々な人の力を借り、エアヨーロッパのオフィスは開かずじまいで電話を10回以上かけまくり、
結果、やっぱり10日の16時にバルセロナ着となりました。。

もう何に怒ったらいいのか分からないけど、やれるだけやったので、もう仕方ないと諦めます。
そしてとりあえず疲れた…



もうこうなったらSPAINの夜は豪遊してやる。
そして朝7時くらいから無駄に動き回ってやる。
サグラダファミリアとカサミラとカサパトリョ、グエル公園だけは絶対見たかったけど、まわれるだけまわってやるー!
と、ファイヤー!
心に火がつきました。


せっかくだからリマ観光しようかと思ったけど、既に夕暮れ。
明日のお昼前には空港にくるように言われているので近くの宿を手配し、今日はとっとと寝ます。


もうこんなこと、二度とあって欲しくない。
私の残念なDAY 14、南米の最後の仕返しの一日でした。

Posted on 2013/03/09 Sat. 22:51 [edit]

category: PERU

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/26-63566930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

