07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 15 PERU Lima→SPAIN Barcelona 

Day 15 PERU Lima→SPAIN Barcelona
9.3.2013

私は喧嘩したり猛烈に怒ったりしても、一晩寝たり、美味しい物を食べるとけろっと元気に復活する幸せな細胞を持っています。



昨日は空港近くのホテルというかドミトリーに行き19時、速攻就寝…

しかし一昨日の夜からクッキーとマフィンしか食べていなかったので、お腹ペコペコで起床。
朝起きて気づいたんだけど、同室の人、私以外みんなイケメンな男の人でした。

お風呂あがりはみんな胸毛もじゃもじゃで筋肉ムキムキ、超セクシーな格好でその辺ふらふらするもんだから、目のやり場に困りました。
ばっちり見たけど。



朝ごはん、お腹空きすぎて昨日の分までがっつり食べる。
宿のお姉さんがスクランブルエッグ焼いてくれたり、マンゴーとかフルーツ食べ放題でかなり幸せ!

こんなオシャレなBARみたいなとこで朝食。






おかわりもして、本当そのへんの屈強なメンズより食べていた気がする。お腹いっぱい。





今日お世話になった宿。
空港から1.5kmで29ペソ。
歩けるって言われて歩いたけど、インフォメーションのお姉さん曰く、この辺かなり危ないらしい。。
iPhoneとか絶対出しちゃダメって言われた。
確かに工場地帯だしスラム街っぽくて危なそう。


だけど宿はすごく良かったので、Limaの空港付近で一泊したい人、オススメです。






今日はタカ航空が手配してくれた振り替えの便で、バルセロナまで
Panama→Amsterdam→Barcelona
とフライト。

飛行機遅延しないと行かなかった空港でのトランジット、
無駄に空港でお土産とか買っちゃおうかな、かわいいのあるといいな、と今やうきうき。



さようならPERU。そして南米。
でも、絶対にまた来たい。

最後に空港で見つけたかわいい雑貨を。





この迷いのない色づかい、
この感覚が私にも欲しい。
帰国後に自分の力になるように記憶。





そして、さよならインカコーラ。
ゼロもあるんだ!と買ったはいいけど、即手荷物検査だったため5分で飲み切らないといけなくて、若干苦しい…



ピスコも無事購入。喜!
ピスコサワーの作り方メモも入手したので、日本に帰ったら誰か一緒に飲みましょう。



そしてまずはPanamaへ向けてフライト。







機内食。
あれだけ朝食べたのに、お腹ぺこぺこです。
ワインも一緒に。嬉しい!


旅して思ったけど日本は本当に衛生的で、疑ってる訳じゃないけど、南米旅行中、どのレストランや屋台でご飯を食べても、常に「これお腹大丈夫かな」と心の何処かで不安を感じてしまう自分がいました。

A型肝炎の予防接種してきたし大丈夫だと思うけど、この旅で血便が出ただの下痢になっただの可哀想な友達の姿をたくさん見てきたので。。


だけど何故か、機内食は安全と思い込んている自分がいて、機内で食べるご飯は贅沢ではないけど、美味しくて私は好きです。



ワイン二杯ももらってご機嫌な17時、Panama着。

やっほーPanama!

空港内見てみたけどブランド物ばかりでかわいい雑貨売ってなくてちょっとがっかり。


そして19時、PanamaからAmsterdamへフライト。

航空会社はKLM。
機内は横に9列もあり、めちゃくちゃ広い。
最近4列くらいの小さな飛行機での移動ばかりだったから嬉しい。


映画も見れたので(しかも日本語!)「Life of Pi」と「Limitless」を。
久しぶりの日本語の映像と、見たかった映画に嬉しくてビール。


そして夜ご飯には、またワイン。


今日取った飲料ほぼアルコール。
でもいいんだ。今日はそういう日。



一人で機内で何にもする事がないとBlog書くしか無くて、今日の詳細すぎる内容を省みて、自分でもびっくりです。

でも明日の夕方からスパートをかけるため、今日は充電。


明日の夕方、空港に着いたら即宿にチェックインし、本場スペインのバルに直行します。
23時間のSPAIN。
絶対エンジョイしてやる!

Posted on 2013/03/10 Sun. 21:00 [edit]

category: PERU

TB: 0    CM: 2

10

コメント

おつかれ 

大変そうだねぇ。
旅にトラブルは付きもの。特に飛行機のトラブルはどうしようもないから辛いやね。怒りの矛先のやり場がないからねぇ。でも、よく一人で頑張ってるなぁ。
感心しますわ。
スペインを1日でっちゅうのは、ちょっと厳しいだろうけど頑張って全部制覇して下さい。
今頃はエジプトかな?熱気球には乗らないように!

URL | センム #- | 2013/03/11 09:57 | edit

Re: センム 

お疲れ様です。
勢いで飛び出したので不勉強がたたり、毎日てんやわんやです。
エジプトで気球の事故があったようですね。
大貧民のため、エジプトでは気球には乗りませんというか乗れません 笑
次の国、トルコで乗る予定なので今からひやひやですが、無事東京に戻ります!

URL | kawaaaaachi #- | 2013/03/12 06:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/27-8e201c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

