07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 17-2 EGYPT Cairoとムハンマド 

Day 17-2 EGYPT Cairo
11.3.2013

寝て気づいたらエジプト着でした。

夢の国エジプト。
自分の人生で行く事がないと思っていた国、だけどいつか行きたかった国。


すでに19時過ぎ。早く宿へ行かないと。
空港を出ると恒例の、猛烈なタクシー乗りませんか攻撃と戦い、
インフォメーションのおじさんに言われた通りシャトルバスへ。


しかしシャトルバス、訳の分からないところで降ろされ、親切そうなおじさんが、
バスは三時間くらい来ないからタクシーがベストだよ、と。

仕方ないからタクシーを検討してみようかと思って聞いてみたら、法外な値段。しかも見たらかなりオンボロタクシーで身の危険を感じる…
そんなことに騙されるバカじゃないやいと、NO!と言って立ち去るもずっとついてくる。

怖くなって近くのお姉さん2人組に助けを求めるも諦めないタクシーのおじさん、そして親切そうなおじさんもグルだったらしく、
2人でお姉さんに、この旅人は乗るって言ったんだとやいやい言っている。

お姉さんに私は乗りたくないって言うと、2人のおじさんから守ってくれ、
このバスに乗るようにと導いてくれました。

シュクラン!!
おじさんはもう信用しない!


そしてバス。
そういえば、このバスどこに行くのか聞いてなかったなと不安になり、となりのビジネスマンに、この宿に行きたいとメモを渡すと、
僕も一緒に行ってあげるとビジネスマン。

途中、導かれるままにバスを降り、
地下鉄に乗り、(しかも切符買ってくれた)
あまりにも話がうますぎるので、
私お金取られてミンチにされたらどうしようとかなり不安になったけど、
明日も一緒に回ろうよとか言ってくるムハンマド(というらしい。27歳)の言葉を聞いていると、
地球の歩き方に日本人女性はエジプトの男性にモテると書いてあったのを思い出しました。
厳しいイスラム教の彼らにとって、私のように旅する日本人は活発(自由)に見えるらしく、そこに魅力を感じるそう。



めちゃくちゃ口説いてくるけど、どうやら確かに私が行きたいホテルのほうへ向かっていることが分かったので、
適当に知らないふりしてホテルまで連れてってもらいました。

ムハンマド、いい人で本当良かった。
ていうかムハンマドがいなかったら、いろんな人に夜の地下鉄とか絶対一人で乗れなかったです。
大きな荷物を背負った異国の女は、この国でなやはり好奇の目で見られます。地下鉄、いろんな人に見られるし超怖かった。

ムハンマド、シュクラン(ありがとう)。
いいお嫁さんを見つけてください。


明日は宿から徒歩五分の博物館へ行き、その辺を見て回ります。

Posted on 2013/03/12 Tue. 06:11 [edit]

category: EGYPT

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/30-e11384a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

