07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 19 EGYPT 白砂漠へキャンプ 前編 

Day 19EGYPT Cairo
13.3.2013

今日から2日間、黒砂漠と白砂漠へ一泊二日のキャンプにいってきます。

MEXICOで、いろんな国の砂漠に行ったというマリコちゃんから、
EGYPTの白砂漠が世界で一番綺麗だったという話を聞き、ずっと心のどこかに「EGYPT」「白砂漠」というキーワードがありました。

しかし私は基本的に滞在日数が少ないため、日程的な問題や、いいツアーを見つけなければいけない自分のスキル的な問題から、それは淡い淡い夢の一つとして胸の奥にしまっていたのです。
そしたら一昨日の夜、Cairoに着いてツアーを探していたら日本人宿発の白砂漠一泊二日のツアーを発見!

値段は少し高めの7500円だったけど、
日本人宿発のツアーのため、日本語でのサポートがあることを理由に契約。



朝7時、さわやかテラスで朝ごはん。



薄いパイのようなものにりんごジャムと砂糖がこれでもかと入っていてとても甘かったです。


そして朝7時半に宿のスタッフの人に連れられてバスターミナルへ。
チケットを渡され、バスに乗ること5時間半。ほぼ寝ていた。



今回乗ったバス。



砂漠ど真ん中のサービスエリアで。



そして現地で待っていたスタッフに連れられてお昼ご飯。



ナンのようなパンに、シチューのようなものやパクチーみたいな野菜を挟んで食べます。


今回のツアー、宿からは私一人の参加だったのだけど、他から日本人三人、韓国人二人が参加し、全部で六人。
4WDに乗り込みいざ砂漠へ。



いってきまーす。



まずは黒砂漠。







石がたくさん入っていて確かに黒い。


私が思っていた砂漠のイメージとちょっと違う…



次はクリスタルマウンテンへ。
山というより丘。








でもよく見ると地面がクリスタルで出来ています。





THE砂漠な所も。






カワチ黄昏るの図。





そして白砂漠へ。
砂が白いのかと思っていたら、土地全体が石灰で白かったです。














サンセット。





砂漠に雪が残っているような景色、
砂漠じゃないみたい。

砂じゃなかったけど、とても幻想的で綺麗でした。


日も暮れたので、ドライバーさんが今夜寝る場所を手際よく作ってくれたの図。



手慣れた感じで夕ご飯も。





ドライバーさんはアフメッドという名前のクールなおじさんです。


韓国人の女性がいるのに、みんなのことをJAPANESEと呼びます。


夜ご飯の匂いを嗅ぎつけ、フェネックが来ました。
三匹くらいいて、チキンの骨をやると喜んで食べてました。




就寝前、ドライバーさんと私、スズキくんとフクダくんの四人で、100Mくらい離れた所でキャンプをしていたドイツ人カップル2人のグループと合流し、焚き火を囲んで楽器を演奏したり、雑談をしたりしました。




あまりアウトドアな人生を送ってこなかったので、こんな時間は初めてで、
揺れる炎を見ながら過ごす時間はとても贅沢なように感じました。


エジプト特有の甘い甘い紅茶を飲みながら、お互いいろんなことを話し、私が2ヶ月で世界一周していると聞いたら、めちゃくちゃびっくりしていました。
そうですよね、私もびっくりです。


そして12時、寝袋に入り就寝。
流星を五つ見つけたら寝ようってみんなと決めていたのですが、
私は四つ目までしか見つけられず。。

しかし砂漠のど真ん中、新月の翌日だったため月明かりもなく、星が本当に綺麗でした。
こんなに美しい星空、次見られるのはいつになるのでしょう…

シャワーも電気も無いけれど、今夜はとても贅沢な夜でした。


明日は砂漠ツアー二日目。
サンライズを見て、Cairoの街に帰ります。

Posted on 2013/03/15 Fri. 08:35 [edit]

category: EGYPT

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

すげぇなぁ、砂漠。
砂漠でキャンプ・・・というよりは野宿的な感じだけど。
ホントに映画みたいに火を焚いて、その周りで寝るんだなぁ。
インディジョーンズみたい。良いですなぁ・・・。
砂漠で見る星空ってすごいだろうなぁ・・・見たいなぁと羨ましく思います。

しかし、エジプト、どんだけムハンマドがいるんだ?それだけ優しいのか、女性に飢えてるのか? まるでジローラモばりですな。笑える。

食べ物でお腹やられたりしないんですか?大丈夫?

では、続きも気を付けて!

URL | センム #- | 2013/03/15 10:00 | edit

Re: センム 

こんにちは。

砂漠の星、本当にきれいでした。
エジプトは三人にひとりの割合でムハンマドらしいです。
あとアフメッドも多かったと思います。

お腹は今のところ大丈夫です。
A型肝炎の注射はうってきたし、これからはヨーロッパ圏に入っていくので、
今後も大丈夫なことを期待します!

日本は暖かくなってきたのでしょうか?
まだ中盤ですが日本が恋しくなる瞬間が多々あります。

URL | kawaaaaachi #- | 2013/03/16 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/32-c57c2e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

