09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 20 EGYPT 白砂漠へキャンプ 後編 

Day 20 EGYPT Cairo
14.3.2013

砂漠ツアー二日目、
サンライズを見るために5時半に起床。

朝の砂漠はとても冷えます…




朝ごはん。



エジプト人は甘いものが好きなのか、
紅茶もお菓子も、甘いもの好きな私でも音を上げる程甘いです。

しかしたくさん飲んだ紅茶は段々激甘加減に慣れて来て、ちょっとくせになりそうで怖いです。




サンライズ。
一眼で撮れないのがとても残念…

Cairoへ向かうバスが10時発のため、サンライズを見て早々出発。






最近食べ過ぎだったから胃が怒っているのか、体調が悪くなってきました。。

そしてバスは狭くて蒸し風呂のようで体調不良悪化。
Gizaへ着いた時、もう気持ち悪過ぎてトイレで吐いてしまったけど、丈夫なことが取り柄の私は即復活。


地下鉄でGizaからCairo市内に戻り、一緒にツアーに参加していたイイダさんはタンザニアにフライトのためさよなら。

同じく社会人パッカーだったイイダさんの旅慣れた感じ、私も少し見習わないと…


残った三人でEGYPT独特の料理であるコシャリを食べに出発。

コシャリとはお米とマカロニと麺と豆が入った、炭水化物だらけのEGYPTの国民食です。
トマトソースのようなものと、辛めのソースをかけて食べます。



初コシャリ、美味しい。



その後、お酒を飲もうということになり、しかしイスラム教社会のEGYPTでは宗教的にお酒はタブーのためお酒が飲める飲食店はほとんど無く、
酒屋さんでお酒を買い、2人の宿にお邪魔して乾杯しました。

EGYPT初アルコール。

飲めると思ってなかったので、すごく嬉しい&美味しい。


明日私はピラミッドのツアーに行く予定だったのだけど、特に予定が無かった二人も同行してくれることに。

明日は短かったEGYPT最終日。
私のTURKYへのフライトは朝4時発なので、夜11時過ぎに帰国する彼らと一緒に空港へ向かいます。

Posted on 2013/03/16 Sat. 16:27 [edit]

category: EGYPT

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/33-7b0896dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

