07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 27-2 ITALYとピザnight 

Day 27-2 ITALY Roma
21.3.2013

またしても、寝て起きたらITALYでした。
今日は何故か眠くて眠くて、時間があれば全て寝ています。




ITALYに着き、1番最初にしなければいけなかったこと、それは電車の予約。

これから旅をするヨーロッパ、鉄道での移動を考えていたのだけれど、
面倒臭すぎて一切予約をしていませんでした。


しかし早めに予約した方が安く移動出来るので、最近予約に手を付け始めたのだけど、
RomaからFirenzeに移動する電車を予約しようと思ってもカード決算の時点でNGとなり(よくあるらしい…)、仕方なく窓口で予約をすることになりました。

シャトルバスでRomaの中心であるテルミニ駅へ。





駅に着き、チケットカウンターで自分の順番が来るまで待つ。
しかし結構時間がかかりそうだったのでITALYに来たら絶対食べたかったジェラートを食べながら待ちました。





ティラミスとピスタチオ味。
生クリームは好みによって乗せてくれるらしい。
小さなカップで2.5ユーロ(約350円)

EGYPTやTURKEYの猛烈な甘さに慣れてしまっていた私、久しぶりにちょうどいい甘さを体験し、やっと味覚が元に戻りました。美味しい。。


30分程待ち、番号が表示されたので窓口に行くも誰もおらず、もう一回番号を確認すると私の番号がない…

係りのおじさんを捕まえるともう一回順番待ちしてと言われる。

何で30分も待ったのにまた待たなきゃいけないの!と思ったけど、おじさんも私も英語が得意じゃないので意思の疎通が出来ず、もう一回順番を待つことに…


しかし自動券売機のようなものを見つけ、試しにやってみたらあっさり券が買えました。
私の30分はなんだったんだ。


そして、次にやらなければならないこと、それは宿探し。

空港に着いた時、Wi-Fiが使えず宿が探せなかったのでインフォメーションで聞いたホステルをいくつか当たってみたのだけど、どこもインターフォンを鳴らしたのに出てくれない…

荷物重いし既に7時過ぎで暗いし、かなり困って駅でもう一回ホステルを探してもらったら、Roma テルミニ駅から徒歩3分くらいのホステルを紹介してもらいました。




Downtown HOSTEL。

日によって値段が変わるらしいのですが、この日は16ユーロ(約1900円)
しかしトイレとシャワーは別だし、脱衣所まである!トイレットペーパーも!便座も!!しかも超綺麗!清潔!!

そしてこのホステル、月曜日から金曜日はピザナイトといってピザが無料で配布されるらしい。



最高!

そして調子に乗ってワインも飲んでしまった。
2ユーロ(約250円)、安い。




移動に予約にあたふたしたけど、無事ITALYに着きました。

明日は朝からRoma観光に繰り出します。

Posted on 2013/03/23 Sat. 06:10 [edit]

category: ITALY

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/42-7833ef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

