07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

荷物/ザックについて 

荷物について。

旅の間の私の相棒となる、
カメラ、デイバッグ、バックパック、そして靴。
この4つのアイテムを買うとき、本当に悩みました。


一番優先したのはもちろん機能性だけど、
使いやすくて、
おじさんぽくなくて、
そんなに高すぎないってこと。



特にザックについては一番悩みました。
結果、悩んで悩んで悩みに悩んで買った、カリマーのフライヤー。



これは私が優先した、

•二気室以上
•荷物の取り出しがしやすいよう真ん中部分がジップでガバッと開くやつ
•盗難防止用に、ジップに南京錠が取り付けられるような仕様になっていること

上記の項目を全てクリアしていたから。

特に二番目の真ん中ガバッと開くタイプは登山用としてはあまり需要がないらしく、(登山時はそんなに頻繁に荷物の出し入れがないし、真ん中開く仕様だと構造上少し弱くなるらしい)
私調べだとグレゴリーと私が買ったカリマーのしかありませんでした。

しかしグレゴリーは盗難防止用の南京錠仕様になっていなかったり、
少しお高めでしたので断念。


40Lから55Lの容量が入るフライヤー。

「行きは40Lくらいにして、帰りはお土産詰めてかえろ」
くらいに思ってたけど、本当に甘かった…

洗濯のときバケツが必要になるだの、
女だし、使い慣れた日本製の生理用品持ってかなきゃだの、
メイク落としだ、日焼け止めだ、もりもり詰めてたらあっという間に50Lオーバーですよ。


いまもう54.95Lくらいあります。
あとげんこつ一個分くらいしか入りません。
というかデイバッグにも収まらない何かしらをまた別のサブバッグに入れているという始末。


本当に必要なものしか持ってきてないんだけどな…

消耗品もたくさん積んでるから徐々に減ってはいく予定だけど、
買い物したいし、もしかしたら郵送するやもです。
やだなあ、輸送費にお金使うならその分買い物代に回したいし、何より郵便局での手続きに自信がない。

英語、もっとまじめに勉強すれば良かったなぁ…

Posted on 2013/02/23 Sat. 16:39 [edit]

category: 旅の準備

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/5-59221e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

