05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 39 CZECH Praha 2日目 ミュシャ美術館とカレル橋 

Day 39 CZECH Praha
2.4.2013

Praha2日目、朝一で泊まっていたホステルを移動しました。

Wi-Fi環境が受付付近しかなく落ち着かなかったのと、自分用の鍵付きロッカーがなかったこと、そして調べてたらChili Hostelの半額で泊まれる所を見つけたので。


「Czech in」



メインの観光地から徒歩20分くらいと少し離れるけど、なんと一泊5ユーロ(約600円)
ブュッフェ式の朝食は追加で120クロナ(約550円)と朝食足しても前のとこは朝食無しだし、変えて良かった!

しかも水周りも部屋も綺麗で男女別、この旅断トツ一番良いホステル!!


チェックインが9時くらいだったので朝ごはんも食べさせてもらいました。



左下のクレープ、自分で焼いたのです。
こういうサービス楽しい。
美味しくて朝からもりもり食べました。


そして朝ごはんも食べ終わり、歩いて観光地へ。




途中、気になっていたアンティークショップに寄り道。
しかし今回はいい出会いがなく、次回に期待。




市庁舎です。
ここは観光地にもなっていますが、中へは夕方行く予定。



そして地球の歩き方で見て目をつけていた古本屋さんへ。



CZECHのヨセフチャペックとイージートルンカという人の本を探していて、お店の人に聞いたらいろいろ出してくれました。
その中からトルンカと、その他の作家さんの本2冊に目をつけ棚の隅の方にこっそりキープし、荷物になるので夕方買いに来ることに。


そして来ました、ミュシャ美術館。



チケットは180クロナ(約840円)
想像していたよりだいぶコンパクトな美術館で、時間かけて見ても1時間あれば全て見終わりました。
大学の時見たミュシャ展の方が充実してたなとちょっとがっかり…


カレル橋を渡り、またしても気になっていたアンティークショップへ。



橋の入口。











観光地なだけあってすごい人。
露店もたくさんありました。



アンティークショップ、良い出会いがなく、再度橋を渡りお昼を食べに行きました。


「ceska kuchyne」



このお店は食堂のようになっていて、セルフサービスで好きな食べ物を選び、最後にお会計をします。



ビールにAUSTRIAでも食べたシチューのような食べ物のグラーシュにサラダ、こんなにもりもりで全部で154クロナ(約700円)

かなりお気に入りのお店になりました。


その後はかわいいポスターが売っているお店があると聞いてそこまでの道程を迷っている時、手づくりのマスコットやぬいぐるみを扱っているお店を見つけました。



青い目が素敵なおばあちゃんが全て手づくりしているそうです。
おばあちゃん、全く英語通じないんだけど、身振り手振りで説明してくれました。

今日は見るだけにして、買い物は本当に欲しいと思ったものだけを最終日に買いに行くと決めていたので、おばあちゃんにまた来るねと約束してさよなら。


旧市街を少しふらふら。











午前中に行った古本屋さんの閉店時間が近くなってきたので、目をつけていた本を買いに行くと、なんと目をつけていた本のうち一冊なくなっていました…
めちゃくちゃ焦って探したんだけど見つからず、やっぱり古いものは見つけた瞬間に買わないといけませんね。。
結局、イージートルンカの本を一冊買って帰りました。




帰りに市庁舎に行こうと思ったら、今晩はコンサートがあるらしく入れず。


最後は踏んだり蹴ったりでしたが、今日はかわいい街並みに雑貨をたくさん見れた一日で充実していました。


そして同室にワカちゃんとアリサちゃんという日本人の女の子が2人泊まっていて、久しぶりに女子メンバーで夜お酒を飲みながら話したりしました。
一カ国目のMEXICO以来でとても楽しい夜でした。


明日はChesky Kurumlovへ日帰りで小旅行に行ってきます。

Posted on 2013/04/04 Thu. 15:51 [edit]

category: CZECH

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/56-72ae916a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

