09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 44-1 POLAND Krakow 3日目 ヴァヴェル城にお散歩 

Day 44-1 POLAND Krakow
7.4.2013

今日はPOLAND最終日、そして夕方にFRANCEに向けてフライトします。

最終日といっても、今日は日曜日でお店もほとんど開いていないので朝7時半頃にゆっくり起きて、ヴァヴェル城に散歩に行ってきました。


朝ごはん。



昨日スーパーで買ったパンと、買ったけど食べてなかったりんご、さつきさんにもらったコーンスープ。



ヴァヴェル城は中に入るのにチケットがいるので入りませんでしたが、外観を見る限り、中世の素朴なお城という感じでした。














豪華絢爛なお城もいいけど、このくらいの方が落ち着きます。

敷地内には教会があり、時々鐘の音が聞こえていました。


そして再び街へ。











プチパレードみたいなものに遭遇。
よく見ると小さな女の子も衣装を着て参加していました。







12時にはホステルをチェックアウトし空港に向かわなければいけないので、2時間程散歩し、ホステルの近くのケバブ屋さんに行き、テイクアウト。

POLAND、ケバブが有名って訳じゃないと思うんだけど、10mおきくらいにケバブ屋さんがありました。




12ズロチ(約340円)でこのボリューム。
多分500mlのペットボトルくらいの大きさと重さがありました。
正直こんなに大きいと思ってなかった…

ケバブ屋のおじさんがなぜか私のこと気に入ってくれて、ペットボトルの水を一本サービスしてくれました。

そして時間があるなら僕と遊びに行こうよって誘われたんだけど、空港に行かなきゃいけないからあと20分しか時間ないって言ったら、POLAND来た時はまた来てねって言ってくれました。


そしてホステルをチェックアウトし、空港へ向かうバス停を探しに行きます。



何度も前を通った、バルバカンともお別れ。



昨日ホステルの受付のお姉さんに聞いたら、親切に何番のバスに乗ればいいよって時刻表をプリントしてくれました。

バス停は駅の近くにあるって言われたんだけど、駅付近の人みんなバス停を知らない…

乗りたかったバスの時間が迫っててすごい焦っていたのだけど、なんとか発車2分前にぎりぎり乗車できました。
ちゃんと忘れずにチケットも購入!



1時間程で空港に着き、チェックイン。






荷物を預ける時、ITALY入国時には10kgだった私のザック、16kgになっていました…
しかも別途増えたお土産用の赤いカバンは8kg…

どんだけ増えたんだ荷物。。
いつも下げてるショルダーも合わせると多分30kg弱あります。
もうParis着いたら絶対送ろう。


しかし空港内でBecherovkaの1Lサイズを見つけてしまった!
私が買ったのは500ml。
1Lサイズ探していたけど無くて、妥協して500mlを購入したという経緯だったので空港内だし免税だと思い、荷物が増える現実に目を背け購入。

しかしユーロ圏内の移動なので免税にならず…


残念ですが、帰ってからBecherovkaと共に過ごせる日が増えたと思い、頑張って持って帰ります。


15:40、easy jetというLCCで2時間ちょっとのフライトです。

Posted on 2013/04/08 Mon. 14:40 [edit]

category: POLAND

TB: 0    CM: 1

08

コメント

 

相変わらず中近東のおじさんに大人気のカワーチー。
もう、トルコかエジプトで永住できるんじゃないかい?w

いよいよフランス入りですかぁ。
フランスも見どころがたくさんだから楽しみですねぇ。

今度からは、洗濯物から目を離さないように。
乾燥機の中に一緒に入っちゃえば?

では、またフランス報告を楽しみにしてます。

URL | センム #- | 2013/04/08 21:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/61-6a8c5c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

