07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 44-2 FRANCE Paris到着 

Day 44-2 FRANCE Paris
7.4.2013

pm6時、Paris シャルルドゴール空港に到着です。

思っていたよりあったかくてびっくり。日本に比べたらまだまだ寒いけど。

もはや25kgを超えている大荷物を持ち、予約をしていた宿へ向かいます。



私が予約をしたのは「京」という日本人宿です。
PlahaのChili Hostelに泊まっていた時に会った日本人に教えてもらいました。

朝ごはんと無料のランドリーがついて一泊20ユーロと格安だったため即決。


まずはロワシーバスという空港と観光の中心地を結ぶシャトルバスに乗ってオペラ座に向かいます。
片道10ユーロ(約1200円)
中では日本語の説明も流れていました。



一時間程でオペラ座に着きました。




写真は有名な百貨店、ラファイエット。


そこからメトロ7番線に乗り、LA COURNEUVE-8 MAY 1945という名前の駅へ。
メトロは一回1.7ユーロ(約200円)です。

駅で宿の京本さんと待ち合わせしてたんだけど出口が二つあり、うろうろしてたら日本人に話しかけられました。

どうやら京に泊まっている人のようで、京本さんに連絡後、一緒に宿まで連れてってくれました。
しかも私の鬼のように重い8kgの荷物を持ってくれました。。心から感謝です。


その優しい日本人は通称アッキーといって、関西弁が素敵な料理人です。
私より1つ年下の26歳で、料理の修行のためにParisに来たそう。


宿に着き、久しぶりにたくさんの日本人と会い、少し緊張。。

しかし同じく料理人でワーホリ中のナベちゃんや、Parisの大学に通っている
ホンドウくん、U.S.A.での留学を終え日本に帰るまで旅をしているエビちゃん(男の子です)など、みんな温かく迎えてくれました。

今日から4日間、お世話になります。


実はまだどこに行くか全く決めていなかったので、みんなの意見を聞きつつプランをたてました。
一応明日はルーブル美術館とノートルダム大聖堂に行く予定。

ルーブル美術館、かなり楽しみにしていました。
うきうきで就寝です。

Posted on 2013/04/09 Tue. 15:24 [edit]

category: FRANCE

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/62-0d419c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

