05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 51 ENGLAND London 3日目 ハリーを追いかけて 

Day 51 ENGLAND London
14.4.2013

今日はParisで会ったエビちゃんと再会し、ハリーポッターロケ地巡りとマーケットに行ってきます。

10:30にKings Cross St.Pancas駅に待ち合わせだけど、6時前に目が覚めてしまったのでゆっくり準備して朝ごはんを食べました。





そして9時過ぎに出発。

今日も快晴(朝は)!



もうダウンいらないんじゃないってくらいあったかいです。


この天気、一日持ってくれたらいいなぁ。。




Kings Cross駅はハリーがホグワーツに行く時に電車に乗った、9と3/4番線がある駅です。

9時半に駅に着き、しかし待ち合わせの9と3/4番線がどこにあるのか分からない…

3/4を英語でどう伝えれば良いのか分からず、ノートに書いて伝えるも聞く人聞く人みんな知らないと言います。
あんなに有名なのに!


5人目くらいで駅が違うと発覚し、隣の駅へ。



こんな見た目だからこっちの駅だと思った…


9と3/4番線とエビちゃんを発見。
最初改札内だと思って入ろうとしてしまったけれど、改札のすぐ横にこんな感じでありました。





ちゃんとホグワーツのマフラーも貸してくれます。
私たちが見ている間も、いろんな人がホグワーツに旅立って行きました。



そして次は漏れ鍋のロケ地となったレドンホールマーケットと、その近くにあるスピタルフィールズマーケットへ。


スピタルフィールズマーケットは、私が昨日宿で夜ご飯を食べていた時話しかけてきた女性(先生をしているらしい)が、9と3/4番線に行くなら、このマーケット行きなよと進めてくれたマーケットです。
今日は日曜日、とても盛り上がっていて楽しいのだそう。


エビちゃんに道案内してもらい(以降全てエビちゃん任せ)、歩いてまず最初にスピタルフィールズマーケットに行きました。



着きました。



雑貨に食べ物、アートな作品などが広いアーケードの中でひしめき合っていてすごい人、すごい活気。











ここは100年以上歴史のあるマーケットらしいです。
何も買わなかったけど、服は安いしアンティークも売っているし、Londonに住んでいたら毎日通っちゃうくらい楽しい所でした。


そしてお昼ごはん。



私はサラダもりもりとパン、エビちゃんはカレーを。
半分こして食べました。


そしてエビちゃんがノンアルコールのビール的なものを買ってくれました。
6つも歳下なのにデキる男です。
めちゃくちゃ賢いし、弟というよりついに兄の領域に足を踏み入れ始めました。

変わった味がして甘かったけど、私は好きな味。エビちゃんありがとう。




お腹も満たされたので、漏れ鍋のロケ地となったレドンホールマーケットへ。



マーケットだと期待して行ったらなんとお休み。
残念だったけど、逆にこんなガラガラのマーケットを見ることが出来ました。
これはこれでよかったかも。



そしてここが漏れ鍋のロケ地となったお店。



ハグリットとハリーが杖を買いにきたお店(だったっけ)です。

今はメガネ屋さんになっています。




そしてまだ見てないって言うエビちゃんと歩いてタワーブリッジを見に行きました。




強がり言っていたけど、何事もやっぱり晴れた時の方が綺麗。



まだ時間もあるし、ルリさんに勧めてもらって明日行く予定だったノッティングヒルにメトロに乗って行きました。







街並みがかわいくてかわいくて、ずっと住むならこの家にしようって考えながら歩いていました。

お金なくて住めないけど。


名前の通り、ノッティングヒルの恋人の舞台となった場所、
こんなとこに住んでいる恋人いるとか羨まし過ぎ。



路地を一本入ると超高級住宅街。



こんな所どんな人が住んでいるんだろう。
歩いているだけだったけど、ただ街並みを見ているだけで楽しかったです。



歩きまわって疲れたし、私が飲みたい飲みたい言って付き合ってもらったパブ的なお店でビール。



やっぱりギネスでしょ。
Plahaのおかげで黒ビール、好きになりました。




ビールだけだったので、ハイドパークを北に横断し、オックスフォードストリートにご飯を食べに行きました。


オックスフォードストリート、栄えているからご飯屋さんたくさんあるだろうと思っていたら全然なくて、夕ご飯はイタリアンに。





野菜いっぱいでビタミン補給。


これでエビちゃんともさよならか…と思っていたんだけど、エビちゃんは明日は引きこもる予定だって言うから(エビちゃんは基本引きこもりの旅人です)、ルリさんにオススメしてもらった博物館を誘ったら快く誘いにのってくれました。


誰かと一緒に街をまわるのはEGYPT以来だったので、今日一日とても楽しかったです。

Parisの宿を出る時、アッキーとナベちゃんに、Londonで私の面倒をみてくると宣言してくれていたらしいエビちゃん、その言葉通りしっかり面倒見てもらいました。ありがとう。


そして曇りがちだったヨーロッパ、久しぶりに一日ずっと快晴で、それだけでいい気分で一日を過ごすことが出来ました。


明日はLondon最終日。

この国と別れることも、あと一カ国で旅が終わってしまうこともさみしい…
しかし私の旅はアウトプットしてはじめて完結するのだと思います。

アウトプットできる場が帰ったらちゃんとある私は幸せです。

London、そしてヨーロッパ最終日、V&Aにいってきます。

Posted on 2013/04/15 Mon. 09:29 [edit]

category: ENGLAND

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/70-15fcbee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

