09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Day 54 INDIA Deli 31を求めてセレブショッピングセンターへ 

Day 54 INDIA Deli
17.4.2013


今日はドミトリーが同室だったアキちゃんとエリカちゃんと、31の500mlアイスが、150ルピー(約300円)で買えるという情報ノートに書いてあった噂を確かめるべく、ショッピングセンターに行きました。


情報ノートとは安宿に置いてある、宿泊者の人たちが書き残していった情報がまとめてあるノートです。

アキちゃんがその情報を昨日見つけ、夜話していた時、みんなで行こうということになりました。




エリカちゃんの用事が終わるのを待っている間、アキちゃんとトモちゃんと洗濯機をシェアして回していたら予想以上に時間がかかり、結果13時すぎに出発。


朝ごはんは宿から出た野菜スープとパンとチャイだけだったのでお腹ペコペコ…


アキちゃんに連れられ、宿の近くの食堂に行きました。



ターリー70ルピー(約140円)
そして水15ルピー(約30円)

水は1Lのペットボトルが出てきました。すごい。



みんなでお昼ご飯。



となりに座っていた白人バックパッカーの男の人がめちゃくちゃかっこよかった。(後にエリカちゃんも目をつけていたことが判明)


一緒に出かけたものの、自己紹介とかあんまりしっかりしてなくて、あらためてはじめましてを。

アキちゃんは同い年、エリカちゃんは1歳上で、トモちゃんはなんとover30でした。
みんな若く見える…
私と同い年か年下かと思っていた。。

しかもみんな旅慣れていて、既に一年以上旅していたり、アフリカまわってきてたり、たった2ヶ月ふらふら旅していた私とはレベルがはるかに違います。
さすがINDIA、いままで年下、大学生ばかりだったのに。
しかも今朝同じ宿に定年退職して70歳でバックパッカーしてるおじいちゃんもいました。

さすがINDIA。













トモちゃんは壊れたHDを直すために秋葉原的な所へ行くらしく、メトロの駅で一旦さようなら。



私たち三人組はショッピングセンターがあるというSubhash Nagarへ向かいました。

片道16ルピー(約30円)
乗る前に手荷物、身体検査が必要でした。



INDIAにこんな電車走ってるなんて思わなかったな。



到着。



カルフールよりでかい!



めちゃくちゃ興奮して店内に入り(ここでも要身体検査)、31を探します。



ZARAやケンタッキーもあり、エアコンがついていて快適!
クロックスもある!BODY SHOPもある!とわいわい騒いでいたけれど、このプチトリップの目的である31が見つからない。


まさかと思い、食料品が売られているスーパーのコーナーに行くと、小さなアイスコーナーで31を発見!
1Lサイズと500mlサイズがあり、私たちが買おうとしていた500mlは135ルピー(約280円)と激安。


しかし食料品のコーナーで、50ルピー(約100円)のケーキを見つけてしまっていたのです。



決められない女子三人、フードコートのパフェにするかケーキにするかアイスにするかうろうろ迷い、結果ケーキと、ケンタッキーで飲み物を買って食べることに。





ケーキ50ルピー(約100円)とライムサワー31ルピー(約60円)

ライムサワー、スパイスのようなものが入っていて、エリカちゃんは笑っちゃうくらい猛烈に、マズイマズイって言っていました。
確かにINDIAっぽい味。


暑くて疲れている時に甘いものは身に染みます…
だからEGYPTとかINDIAのお菓子は甘めなのでしょうか。



その後は一時間くらい自由行動。



このお店の服、INDIAっぽいのに都会的でとてもおしゃれでした。

しかしこのショッピングセンター、やはりセレブが来る施設らしく、全体的に値段は高いし、お店ごとに警備員さんが入り口に立っていたりと、昨日買った安いパンツにクロックスでふらふらしている私はかなり目立ちました。

なかなか着る服のチョイスが難しい…



何も買わなかったけど、ショッピングセンターを満喫し、再びメトロに乗ってメインバザールへ。





メインバザール、あのセンターは幻だったのかと思うくらい混沌としています。



普通に牛歩いてるし、犬いっぱいいるし、ゴミすごいし、糞とかあちこちに落ちているし、車容赦ないし…



でもそこがまたINDIAっぽくていいなとも思います。



ITALYで帽子をなくしてしまい、明日タージマハルに行くので、アキちゃんに選んでもらったストール140ルピー(約280円)と、エリカちゃんにのせられてブランケット200ルピー(約400円)を衝動買い。


INDIAの雑貨は安くて、衝動買いしても罪悪感があまりなく、ついつい買い過ぎてしまいます。



夜ご飯はあまりお腹が空いていなかったので、三人でピザをシェア。



これで150ルピー(約300円)
お腹いっぱいです。



宿に帰ると鼻水も咳も止まらず、もうぐちゃぐちゃで就寝。

エリカちゃんに薬をもらって飲みました。


明日は朝6時の電車に乗り、この旅最後の世界遺産、私がINDIAに来た理由の一つである、タージマハルへ向かいます。

Posted on 2013/04/19 Fri. 03:13 [edit]

category: INDIA

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

・・・やっぱり!?
君なら入国出来るのではないかと思っていたけど、簡単に入国できるのね。
すげぇ・・・。
インド人、大敵でしょ?
何を言っても結局絶対かみ合わないし、向こうの方が異様に粘り強いから、最終的に根負けしてしまう。というか、面倒臭くなっちゃう。
階級社会の悲しさなんでしょうかねぇ。

まぁ、そんなインドですが、楽しんで下さい。
気を付けて。

ところで、いつ帰国するんですか?

URL | センム #- | 2013/04/19 09:50 | edit

Re: センム 

今現地時間4/19のam10:30です。
夜中にフライトし、日本時間pm9:00に成田着です。
一日で感覚が戻るか心配ですが、月曜日元気に出勤します。

URL | kawaaaaachi #- | 2013/04/19 13:58 | edit

 

え~??月曜日から来るの?
何の準備も出来てないよ。5月から来ると思ってたからさ。
少し休んで5月から来なさい。
準備しておきますから。
ちょうど、26日にレイアウト変えをして受け入れ態勢を作る予定ですので・・・。
よろしくです。

URL | センム #- | 2013/04/19 20:00 | edit

Re: センム 

そうなんですか!
分かりました、1日に出勤します。
すみません、お気遣いいただいて…
ゆっくり休みます。
よろしくお願いします。

URL | kawaaaaachi #- | 2013/04/19 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/73-d03f3582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

