05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

packer's souvenir MEXICO 

記念すべき一カ国目、MEXICO。

MEXICOはモノトーンに逃げていた私を、PANTONEチップぶちまけたみたいな、鮮やかで豊かな色彩で迎えてくれました。

また必ず行きたい国の一つです。
次行くなら、MEXICO屈指の雑貨天国オアハカに行きたいと思います。

。。。。。

●刺繍





コースターサイズを2枚と、ランチョンマットサイズを1枚買いました。
この刺繍は出国前、ネットで見つけて一目惚れし、絶対に日本に連れて帰ると誓ったものです。

主に動物や植物が模様として描かれていました。
シルクプリントとは違う、手縫いの温かさを感じる刺繍です。

3つで130ペソ(約1000円)



●ケース



オアハカから来ました!って感じの、民族衣装がすてきなおばちゃんから買ったケース。
グラフィア編みって言ってた気がするんだけど、調べても出て来ないので真実は闇の中です。

プレーンな色のものもあったけど、やはりカラフルなものの方がかわいくて。

40ペソ(約370円)



●ポーチ



ビーズみっちり。

MEXICOはビーズで出来た雑貨がたくさんあり、アクセサリーや服の飾りに多用されていました。

一粒一粒は一色の小さなビーズも、MEXICOの文化に触れると鮮やかな作品に変身します。



●なんだかよく分からないお菓子



え?悟空?って思って衝動買い。
ナッツです。
悟空は何か関係があるのでしょうか…?





マーケットの様子
Day 1-Mexico 入国~マーケット


国立人類博物館で見たビーズの小物
Day 2 Mexico 国立人類博物館


あぁMEXICO、好きだー!

Posted on 2013/04/22 Mon. 17:12 [edit]

category: packer's souvenir

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/79-e6e4f4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

