05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

packer's souvenir EGYPT 

歴史と砂漠の国EGYPT。
かわいい雑貨を探していたのですが、ピラミッドやスフィンクスをモチーフにしたものが多かったです。

香水瓶が有名らしく、EGYPTの物価としては少し高めだったのですが、なかなか来れない国だし、奮発していくつか持って帰ってきました。


。。。。。

●香水瓶と香水





2つ買ったらタレクさん(お店のおじさん)が1こおまけしてくれました。

一枚目の写真、カラフルなガラスに白いインクで模様が描かれていて一目惚れ。
これ絶対お店で1番かわいかった!
タレクさんもさぞかし手放すのが惜しかったろう。。
(絶対そんなこと思ってないと思うけど、買った時は真剣にそう考えていた)


そして香水。



爽やかな蓮の花の香りです。
タレクさん曰く、混じり気がないピュアな香水だそうです。

この香りに出会い、これ以降今まで以上に匂いに気を遣うようになりました。
女捨ててた場面とか多々あり、今もやや取り戻すことが困難になりつつありますが、女に生まれた以上、やはり香りは大切にしたいと思います。


タレクさんはじめスタッフのみなさん日本語ペラペラだし、とても親切でした。
お店は某有名女優さんも来たことがあるらしいです。

EGYPTにお越しの際はギザのピラミッド近く、「アリババ」まで。



●ブレスレット



飾りが触れ合うとシャラシャラと音をたてるブレスレット。
露天のおじさんから買いました。

作りが甘く、飾りがすでにいくつも取れました。。
しかしアンクレットにもなるサイズなので、これからの時期、シャラシャラ音をたてて歩きたいと思います。

10エジプトポンド(約140円)




●ブレスレット(もらいもの)



EGYPTで一緒に旅をしたコウキくんからもらったブレスレット。

仲良くなったエジプト人から何故か10個ほどもらったらしく、そのうちの1つを譲り受けました。

旅が終わるまでずっと付けていようと思ったのですが、TURKEY抜けたか抜けてないかくらいの時に繋ぎ目が破損。。

以降ずっと私の手帳のポケットに入れて旅をしていました。

直せる人、または頑丈に作り変えられる人募集中です。

Posted on 2013/04/22 Mon. 17:13 [edit]

category: packer's souvenir

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/83-780454ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

