07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

packer's souvenir AUSTRIA 

芸術の都市Wien。
クリムトの接吻が展示されているベルヴィデーレ宮殿があり、街にはクリムトの雑貨が溢れていました。
あとチョコレート。
そしてAUSTRIAはクリスタルで有名なスワロフスキーがうまれた国です。

プチポアン(点刺繍)など伝統的な雑貨は購入しませんでしたが、気になったものをいくつか連れて帰ってきました。


。。。。。

●クリムトのポストカード



クリムトの作品集を買おうと思い何冊か見てみたのですが、いいと思ったものはオーストリア語だったり、英語のものは色が良くなかったりで結果作品集の購入は見送り。。

しかしクリムトの作品を何か持ち帰りたくて特に好きな2つの作品のポストカードを購入しました。

箔押しされたポストカード、私の机に飾ります。


1枚1.8ユーロ(約230円)




●バックハウゼン





老舗テキスタイルメーカーのバックハウゼン。
ガイドブックの情報を頼りお店を訪ねましたが、参考にしたガイドブックの情報が古く、今はショールームとなっていました。。

ダメ元でお店の人に欲しかったポーチの話をすると、お店の奥から特別にって出してくれました。
一つはお土産に。


1個11ユーロ(約1300円)




●スワロフスキーのピアス



スワロフスキー本店で。
見るだけのつもりだったんだけど、どれもみんなかわいくて、しかも日本で買うよりかなり安くて1時間以上うろうろと悩んだ後に思い切って購入。

でも思い切ってよかった。
あの時の自分を褒めたいです。

派手なので、ここぞという場に付けていきます。


34ユーロ(約4000円)




●蜜蝋のキャンドル



シェーンブルン宮殿の外で開かれていたイースターマーケットで。
蜜蝋のキャンドルは煤が出なくて長持ちし、優秀です。
ほんのりハチミツの匂いがします。


2つで5ユーロ(約630円)




●ぶさいくなネコ



フンデルトヴァッサーハウスの一階にあったお店で買いました。
(フンデルトヴァッサー全く関係なしです)

ぶさかわなネコ、手づくりらしくいろんな顔のネコがいました。
お土産に。

Posted on 2013/04/22 Mon. 17:13 [edit]

category: packer's souvenir

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/86-9f8391fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

