09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

packer's souvenir CZECH 

雑貨のかわいさ、そして美しい街並み、お酒もご飯も美味しくて、物価も安く、アートアニメーションのふるさとでもある最高の国、CZECH。

私の独断と偏見による住みたい国TOP 3に君臨しています。
(HelsinkiとIstanbulと3ヶ国で今だ混戦中)


。。。。。

●本



イージートルンカの絵本、古本屋さんで買いました。

私の尊敬するカレルゼマンをはじめとして、CZECHはとても質の高いアートアニメーションを作ってきました。

イージートルンカは映像作家でもあり、絵本作家でもあります。

映像は見たことあったけど絵本は見たことなかったので、本場でトルンカの絵本を買う、という私の中で小さな目標がありました。

チェコ語なので何書いてあるか全く理解できませんが、トルンカによって描かれたかわいいイラストの絵本、私の宝物です。


100クロナ(460円)




●マグカップ



隠れ陶器コレクター、POLANDに大本命がいたので陶器類は胸が震えない限り買わないと心に決めていましたが、POLANDを目前にして胸、震える。

東欧臭ぷんぷんな柄に一目惚れ。
見ているだけで幸せです。


350クロナ(約1600円)



●ペンダント



裏返すと、色が違います。



Chesky Kurumlovの入口付近、アーティストさんが自分で作った作品を売っている、小さなアトリエ兼ショップで買いました。
リバーシブルな所がお気に入り。


100クロナ(約450円)




●アンティークのお皿



一目惚れしたのはいいものの、高すぎて一時諦めそうになったけどおじさんに真剣に交渉し、お金を下ろしてまで買ったカラフルなお皿。

裏に壁にかける用の紐と穴がついているので、近いうちに部屋に飾ります。
旅中割れないかずっとひやひやしていたけど、無事に日本に着いてくれました。大事にするからね!

700コルナ(約3300円)



●ボタニクス



石鹸と、



ローズのマッサージオイル。
(パッケージがやや汚れ気味ですが気にしないでください)


こんなかわいい袋に入れてもらえました。



石鹸、置いておくだけでいい匂いが部屋中に広がります。
うちの洗面所、今ハニーのいい匂いでいっぱいです。
ああもったいなくて使えない…


3つで420コルナ(約1950円)




●うさぎのマスコット



ぬいぐるみとか洗濯に困るものは基本買わない主義ですが、青い目のキュートなおばあちゃんが作ったこのマスコットはもはや犯罪です。
かわいすぎる罪。

私もおばあちゃんのようにずっとクリエイティブでいられますよう、御守りとして大切にします。

またPrahaに行ったら必ずこのお店に行きたいです。


60クロナ(約300円)

Posted on 2013/04/22 Mon. 17:14 [edit]

category: packer's souvenir

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/87-bc10a34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

