05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

packer's souvenir FRANCE 

FRANCE、おしゃれな雑貨がたくさんありましたが、世界中からかわいい雑貨が集められているためどれが純粋なmade in FRANCEなのか分からず、買うものに迷いました。

だからといって安易にエッフェル塔モチーフにした雑貨とか買いたくないし、先進国は何でも手に入る反面、オリジナルのものを見つけることが難しかったです。。


。。。。。

●ペンダント



NAF NAFという、ファストファッションのブランドで買ったペンダント。
ペンダント大好きで日本にいる間いつも身につけていました。

私の新しいペンダント仲間に加わります。


15ユーロ(約1800円)




●お花のキャンドルホルダー



Paris全く関係ない、SPAINのブランドZARA HOMEで買ったキャンドルホルダー。
やや高かったけどかわいい!と衝動買い。
しかし宿に帰って「今日買ったかわいいもの対決」でエビちゃんに惨敗した残念な一品。

一時、自分のかわいいアンテナは大丈夫なのかと不安で胸がいっぱいになりましたが、いいんです…宿のみんなには理解してもらえなかったけど、私は私のかわいいを信じます。。(今もやや不安)


17ユーロ(約2100円)




●本



聖書の中の装飾された文字を集めた本。
最近雑貨の世界でアルファベットをデザインしたものを多く見かけますが、正直私文字のデザインすることが苦手です。。

モンサンミッシェルの中のお土産屋さんでこの本を見つけ、これだ!と衝動買い。



文字のデザインと一言で言ってもいろいろなデザインがあり、見ていてとても勉強にもなります。

何百年も前に描かれた文字ですが、今でも美しいと思わせる力を持っているって素晴らしいと思います。


25ユーロ(約3000円)




●塩





モンサンミッシェルで買った塩。
モンサンミッシェルの塩は三ツ星レストランのシェフにも愛用されているという、美味しくて有名な塩なのだそうです。

1枚目はメタボな誰かさんにサラダをたくさん食べてもらう為にサラダ用のハーブの味の塩を、
2枚目は料理が苦手な自分用にかわいい塩でやる気を出す為に購入。


お店により、約9ユーロから15ユーロ(約1200円~2000円)




●カルフールのお菓子



FRANCEの(私の中で)伝説的スーパー、カルフール。
お土産にカルフールブランドのお菓子を買いました。
しかし膨大な荷物に揉まれ、やや砕かれた雰囲気がぷんぷんします。。






そして全ての面に「別荘品」「取り扱い注意」「JAPON」と書いて主張しまくって送ったコリッシモ、郵便局に出してから5日ほどで、幸運にも中のものがひとつも壊れることもなく無事到着しました。



上限7kgのXLサイズ、保険をつけて50ユーロ弱(約6000円)でした。
またFRANCEで荷物が溢れた時は利用したいと思います。

Posted on 2013/04/27 Sat. 21:14 [edit]

category: packer's souvenir

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/89-1fb6dd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。