09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

packer's souvenir INDIA 

雑貨天国INDIA。
初日の印象は最悪でしたが、何度も何度もかわいい雑貨に心救われました。

今、INDIAから離れ、意外にももう一度行きたい国TOP 3に入っています。


口の悪い私でさえも日本では絶対使わないような汚い言葉を使って怒り、出国前では考えられないような衛生状態でもご飯を食べ、いろんな事を考え過ぎることもなく、INDIAは自分を全く飾ることなくいられた国でした。

New Deliはまだ都会なので、次はもっと伝統的な文化が色濃く残る、田舎に行って、おばちゃん達がちくちく刺繍したりしている現場を見に行きたいです。


。。。。。

●ノースリーブとパンツ



帰国時に着ていたノースリーブとパンツ、INDIA初日にブチ切れて買った思い出の品です。

特にパンツは本っっ当に楽チンで、INDIA滞在中洗って毎日履いてました。
バザールで買った安物なのですぐにダメになりそうですが、きっと帰国後もダメになるまで履き倒します。


ノースリーブ 200ルピー(約370円)
パンツ 180ルピー(約330円)




●ストール



帽子を無くしてしまい、タージマハルでの日差しから身を守るために購入。
アキちゃんに選んでもらいました。

生地もしっかりしているし、安い買い物でしたが、長く使えそうです。


140ルピー(約280円)




●ブランケット



赤くてかわいくてしかもブランケットにしては安くて衝動買い。
お土産に。



●サンダル



カロールバーグマーケットで。
最初800ルピーだって言われましたが、INDIA 4日目で物価がだいたい読めてきたこともあり、200ルピーしか出さないと言い張り、高いから帰りますって言っていたら結果230ルピーにしてくれました。

ビーズも贅沢に使われていて、履いていたら分からないけど、キラキラと光沢のあるカラフルな刺繍もポイント高しです。


230ルピー(約420円)




●Soma

ルリさんに教えてもらったINDIAのテキスタイルのブランド、Soma。
ラジルチョークという、少しおしゃれなモールで。



ハンカチ3枚




ランチョンマット 2枚




ポーチ




ストール


旅の最終日であることと、INDIAの物価が安すぎて旅で初めてガマンなんてしないで欲しいもの全て買いました。

正直INDIAっぽくないんだけど、逆にこんな柔らかなデザイン、INDIAにもあるんだとびっくりしながら買って買って買いまくりました。

それでも全部で1195ルピー(約2200円)
日本だったらきっとストールひとつも買えません。
素晴らしい。Soma大好き。


Soma HP




●ワンピース







メインバザールにあるcross cultural fashionで。




こんなかわいい布のトートに入れてくれました。


INDIAにいる間、毎日のように通い、買おうかどうしようか迷っていました。
しかし最終日、エリカちゃんと「たくさん買ったら安くしてくれるかも作成」をダメ元で実行し、3着購入。

確かにメインバザールでの物価から考えると倍くらいして高めだけど、ビーズがこんなにも贅沢に施されていて縫製もしっかりしているのに、全部で1400ルピー(約2500円)とかなりお買い得でした。

私がこれ着ているの見たら、「あ、あの人800円のワンピース着てる!」と思ってください。

しかしかなり価値ある800円のワンピースだと思います。
これからの季節重宝します。



●ブレスレット



トモちゃんから譲り受けたブレスレット。
最初は右の柄付きのものをもらったのですが、あまりにも私が喜んでいたので、次の日にこれもあげると赤いものもくれました。

ガラスで出来ていて、ブレスレット同士が触れるとカラカラと透き通った音をたてます。

ぶつけて割らないように、これからも気をつけて使います。

Posted on 2013/04/27 Sat. 23:55 [edit]

category: packer's souvenir

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/91-486302df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

