09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

How can I forget those days? 



もう本当に、
お金が無いし、長期の休みもなかなかないし、しばらくあんな風にどこかに旅したりするなんて、心から無理だと思っていた9月のある日のこと、
職場で流れていたラジオから、

「今年の年末は大型連休になりますからねー」

という声が聞こえてきて、
まだ9月なのに年末なんて気が早いなぁと、何気無くカレンダーを見てみたら、しばらくこんないい感じの連休が訪れないのだということに気づき、
以降二週間程、私の頭の中では常に会議が行われる事になりました。


電車に乗っている時も、お風呂に入っている時も、金兵衞のお弁当をつついている時も、常に私の心は揺れていました。



そうしてもやもやしているうちに、行こうかなあとぼんやり考えていた便のチケットがいつの間にか無くなり、価格が上がり、
買うなら今しかない!と、株のディーラーか私かみたいな勢いで、
お酒を飲み、アルコールの力を借りてようやく「便を予約しますか?」の問いに「はい」と答えることとなりました。


本当は東欧に行きたかったのだけど、
どう頑張っても払えるチケットの金額ではなく、
(どうしても東欧に行きたくて日本中の空港で価格比較し、安くて比較的近いセントレアから行こうかと思う位当時の私の心は熱かったが、時間がかかりすぎることに気づきやめた)

今回行くところは正直私もなんでここにしようと思ったのか、あんまりよく覚えていないのだけど、とりあえず、
年を取って保守的になったら行かなくなりそうだからと、また体力がいりそうな感じの国になりました。


キリム的な絨毯が可愛くて、
陶器があって、
建築物が美しく、
ご飯の文化が私好みでウォッカが飲める、
シルクロードの国、ウズベキスタンです。


比較的安全な国らしく、トルコ的な感じなんだけど、ロシア領だった過去があり、なんか面白そうな国です。


ただ、とても寒くて、カードが使えず(正直これが一番厳しい…)、紙幣がちょっとめんどくさくて英語が通じなくて、かなり難易度が高めです。


久しぶりにKEENを履き、ザックを背負い、皆様方からいただいた素敵なアイテムと共に18時50分のフライトで旅立ちます。


さよならー!

Posted on 2013/12/28 Sat. 17:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://55zakkapacker.blog.fc2.com/tb.php/94-c27f7e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。